新作スニーカーは、素材で季節感を出す。。

こんばんは、トヨダです。。

気温はちょっと秋に逆戻りの感じがしますが、暦の上では、昨日から立冬ということで冬が始まりましたね。。

冬の足元の定番アイテムと言えば、真っ先に思いつくのがブーツ。。

季節感は出せますが、なかなか着こなしに取り入れるは、ボリュームが出過ぎて難しかったりします。。

 

そんな時おすすめなのが、スウェード素材のスニーカー。。

世界中で愛され続けているクラシックスニーカーの一つ「スプリングコート」から新作第2弾として登場した本日のアイテムは、

定番のファルムにスウェード素材を載せ替えたこれから使えるスニーカーでゴザイマス。。

それが、こちら。。

Brand SPRING COURT(スプリングコート) Price 16,000+tax

サンドベージュのスゥエード素材を使い、品アリ顔にまとまったレトロシックな仕上がりのこのタイプ。。

いつものレザーやキャンバス素材のスニーカーとは違った印象も差別化が図れるそんなスニーカーなんじゃないかなぁって思います。。

 

しかもこのスニーカーなんですが、マニア心をくすぐる製法も魅力の1つでもあるんです。。

通常は東南アジアに工場をシフトしているスプリングコートですが、このタイプは、昔ながら製法にこだわり、スペインの工場でバルカナイズド製法で底付けが行われているんです。。

通常のタイプと比較するとソールの返りがやわらかいことが特徴で、穿きやすさがウリのスプリングコートの中において、さらにそのハキゴコチは増し増しになります。

 

 

もちろん、クッション性の高い分厚さのあるインソールも健在。

フワフワとしたハキゴコチは、長時間歩いても疲れを感じさせないコンフォートなスニーカーです。。

前回ご紹介したの防水仕様のバージョンのタイプとはひと味違い、スゥエード素材という季節感もプラスされ、これからの季節重宝しそうなアイテム。。

合わせやすいライトカラーは、どんなパンツとも相性はバッチリです。。

 

重くなりがちなブーツとは一線を画し、軽やかで合わせやすいスニーカーを冬仕様に仕上げた、このアイテムは、歴史あるスプリングコートの中でも特別感のある仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。