新感覚のジップアップパーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は久々にギフトネタをご紹介。。

これからの季節、ホームパーティにお呼ばれされたり、ちょっとした贈り物を送るシーンだったり、普段とは違い、特別なおもてなしをする機会が増えるのが12月だったりします。。

そんな時、ファッションと同様にちょっとした気の利いた贈り物でセンスの差を出していくのがオトナの男性の腕のミセドコロかもしれません。。

手土産の定番といえばスイーツですが、こんな今までに見たことがない茶目っ気たっぷりなスィーツを手渡せば、注目の的になること間違いありません。。

それがこちら。。

 

パッと見は、ちょっとおしゃれなパッケージのコンビニおにぎりにしか見えませんが、実はこれ中身はケーキで作られているんです)笑。。

 

真っ黒な海苔の部分は、ブラックココアで作られたクレープで表現。

中身にはごはんの代わりに、スポンジ、クリームを層のように重ねて、食感のアクセントにパイやクッキーを忍ばせてあり、見た目のオニギリ感は一切感じさせません)汗。。

大阪のパティスリー「TSUKIICHI」から販売されている新感覚スイーツで、今年8月から発売され約4万個を売り上げるスマッシュヒットを記録。。

見た瞬間「なにこれ!?」って会話から始まること間違いアリマセン)笑。。

おむすびそのもののパッケージは手土産や差し入れにはもちろんのこと、サプライズプレゼントにもぴったりなんじゃないかなぁって思います。。

今は大阪の店舗と期間限定で東京でしか買えないみたいでがっかりしていましたが、どうやらサイトからお取り寄せも可能とのこと。。

TSUKIICHI」 https://tsukiichi-shop.com/

ご興味のある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。。

 

 

さてさて、珍しいといえば本日ご紹介するアイテムも負けておりません。。

ジップアップパーカーでありながら新感覚で着れるこのアイテムは、素材に注目のパーカーです。。

 

それがこちら。。

Brand USW Price 7,900+tax

品アリなベージュカラーが特徴のこのパーカー、実はフリース素材で作られているめちゃ軽なアイテムでもあるんです。。

 

表面はウォーム感のある起毛素材。。

これからの季節ライトアウターとしてもぴったりです。。

 

内側は伸縮性バツグンの素材を使用。。

風通しをシャットダウンする目の詰まった内側は、軽さと保温性に特徴を持つフリース素材の特徴をミックスし、今までにない新感覚のパーカーに仕上がりました。。

 

袖と裾のリブ処理もスッキリ見えるように、細めのリブが取り付けられ、パーカーでありながらアウター感覚で着れるような雰囲気も今の季節にピッタリなんじゃないかなぁって思います。。

 

カジュアルなパーカーというアイテムでありながら、ウール素材のようなリッチさも併せ持つストレッチフリースで作られた新感覚のパーカーは、

重厚なアウターを着こなす一歩前のライトアウターとして活躍が期待できるそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。