早くも登場のドレスライクな楽チン鉄板パンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

いつも早すぎるくらいの新作を送り込んでくれるソリード)笑。。

流石にショートパンツは、この時期入荷しておりませんが、今から使える定番パンツは、絶好の買い時だったりします。。

定番であるが故、ハイシーズンに突入する頃には、完売サイズも出てしまうそんなアイテムだったりするからなんです。。

 

そのモデルがソリードの代名詞でもあるコードネーム「599」。。

BRAND SOLIDO(ソリード) PRICE 25,000+tax

超がつくほどに度詰めし、平織で仕上げたスウェットパンツは、ソリード創設以来10年近く毎年ベストセラーとして君臨する定番モデル。。

その人気の秘密は、柔らかい穿き心地とシャープなシルエットがミックスし、楽チンでありながら、ドレスライクな着こなしにも対応できてしまうというハイブリットなトコロだったりします。。

ファスナー仕様にベルトループがついているノーマルなパンツ仕上げであるにもかかわらず、ドローコードを垂らしてユル感を出して穿けば、スウエットパンツとしても使えてしまう2面性をを持ったデザインがウリ。。

 

毛羽立ちの少ないコンパクト糸を使い、きめ細やかな打ち込みをしたクリーンな生地は、ヘビロテしても生地ダレも少なく、綺麗なラインをキープしつつも、柔らかく履き心地はバツグン。。

毎度のことながらチャコールグレー、ライトグレー、ネイビーの3色展開でラインナップです。。

毎年、同じモデルでありながら、「今」を反映させた今日的なシルエットにモデファイし、目に見えない程度の変化を加えることで、ブランド随一の売上本数を記録し続ける永久不滅の定番モデルです。。

「素材×シルエット」という洋服の最も重要なファクターを抑えているところが、売れている勘所。。

今回は、全モデルに比べ、僅かながら全体的にゆとりを持たせているので、今まで微妙にパツパツで穿けな買った方もチャレンジしてもらえるように変化を加えています。。

 

シーズンレスで着回しバツグンでありながら、毎年シーズン途中で無くなってしまう完売モデルなので、ご興味ある方は、ぜひお早目にゲットして下さいね。。

それでは、また。。