早くも登場の漆黒のブラックデニム。。

こんばんは、トヨダです。。

毎シーズン斜め上を行く速さで、次のシーズンのコレクションが立ち上がるブランド「ディースクエアード」。。

この時期にもはやTシャツが入荷してきたりと、まったく店頭のことはスルーして、送り込んでくるあたり、さすがコレクションブランドだなぁと毎回思い、アキラメテいる次第でゴザイマス)笑。。

 

しかしその中に、思わぬ副産物があるのも事実でして、今回ご紹介するのは、いち早く登場したD2新作ブラックデニムなんです。。

 

シーズン初めに登場する人気のオールブラックのキレイ目デニムは、D2ファンのみならず幅広い世代の方に人気のアイテムです。。

 

それがこちら。。

Brand DSQUARED2 (ディースクエアード) Price46,000+tax

加工を得意とするD2において、漆黒のデニム素材を素のまま使用し、人気の「スケーター」というシルエットに仕上げた究極のシンプルモデル。。

艶のあるブラックデニムは、他のブランドのそれとは明らかに異なる色気を持つ大人のブラックデニムでもあるんです。。

ここんちのデニムが軒並み7万オーバーの中、5万円を切ってくるお得感も魅力的な1本なんじゃないかなぁって思います)笑。。

 

このデニムの特徴は、何と言ってもすべてにおいてブラックにこだわっているトコロ。。

 

通常レッドカラーがアイコンのフロント部分に取り付けられたタグは、ブランドロゴも含めすべてがオールブラック仕様。。

 

もちろん見えない部分もすべてブラックにまとめられているこだわりよう。。

 

フロント部分のボタンフライもすべてマッドな艶消しブラックのボタンを使用。。

ノーマルなシルバータイプのボタンと違い、付属のボタンも抜かりなく、オールブラックでまとめられ、質感もバツグン。。

無機質な金属と艶感のあるデニムというお互い異なる素材を、ブラックで仕上げることで対比させ、シンプルな中にも存在感のある価値ある1本に昇華しました。。

 

もちろんもう一つの顔でもあるバックシャンのレザーパッチもオールブラック。。

 

足をデニムに入れ、鏡を見た瞬間、気持ちが上がるシルエットの良さは毎度のことながら折り紙ツキ。。

それに加え今回のタイプは、シンプルな中にも色気を醸し出してくれる艶ブラック。。

デニムでありながら、キレイ目に使える漆黒のブラックデニムは、クローゼットのデニムコレクションに加えることで、着こなしの幅が広がること間違いなしのそんな1本です。。

 

それでは、また。。