旬なアイテムを素材の変化で楽しむ。。

こんばんは、トヨダです。。

忘れておりましたが、来週の水曜日は勤労感謝の日で祝日になっております。。

毎週水曜日はお休みを頂いておりますが、祝日は、営業。。

普段水曜日がお休みなので、こういったイレギュラーでお店を開けた日は、いつもは、ご縁がないお客様とも出会えて、ちょっと楽しみだったりします。。

 

振替休日はありませんので、よろしくお願いします。。

 

さてさて、今日はアウターウィーク第3弾。。

中盤戦にさしかかり、今日はいつもとは、ちょっと違ったアイテムをご紹介しようかなぁなんて考えております。。

そのアイテムとは、ここ数年、トレンドアイテムの1つに必ず上がってくるといっても言い過ぎではないMA-1が今日の主役。。

 

ちょっと前なら着こなしもスタイルサンプルが少なく、なかなかどうやってコーディネートをすれば、カッコよくなるのかイメージもつきにくかったのが本音の部分ですが、

ここ最近は、レディースのみならず、メンズにおいてもホットなアイテムとして各ブランドからリリースされていることもあり、露出度もバツグンに増えているので、違和感なく着用して頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

そんなMA-1もここんちの手に掛かれば、さらにカッコよさを増したアイテムへと進化していきます。。

それがこちらのアイテムです。。

img_0230

 

Brand KURO (クロ)  Price 64,000+tax

通常であれば、ナイロン素材が主流となるこの手のアイテムもここんちにかかるとその概念は取っ払われていきます。。

今旬なMA-1のデザインを踏襲し、クロお得意のシンプルでありながら、しっかりとデザインを効かせた存在感ある1着。。

img_0234

表面は、ウール素材をボリューム感たっぷりのケーブルステッチで仕上げ、素材感バツグンのアイテムになりました。。

 

このウールは別名バルーンウールと呼ばれ、尾張一宮で生産されるこの素材は、通常のウールよりも絡まりが強く、ふんわりとした質感が特徴。

その素材の特性を十二分に活かし、しっかりと度詰めて編地に仕上げることに見た目もふんわりし、かつ風の侵入も抑える、これから寒くなるにつれて、活躍が期待出来る1着です。。

 

もちろん、ニット素材ということもあり、伸縮性もバツグン。。

特徴でもあるタイトなシルエットのこのアイテムは、スタイリッシュでありながら着心地の良さは、折り紙ツキです。。

 

巷でトレンドでもあるこの手のブルゾンも、デザインにヒトヒネリ加えることで、ワンランク格上げされたアイテムへと早変わり。。

大人の男性は、ベースは同じでも素材に変化を加えることでちょっと差が付くオシャレが楽しめるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。