旬なオープンカラーシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

ここのところノーマークだった半袖シャツが再燃の兆し。。

今まではどこか子供っぽく見えるっていうことで、敬遠気味だった半袖シャツですが、ここに来てトレンドアイテムとして再浮上してきているんです。。

夏のシャツスタイルといえば、長袖シャツを腕捲りし、イイ塩梅にこなすことで大人っぽさを演出するのが、定番の着こなし。。

 

そんな一辺倒の着こなしに変わり、半袖シャツのスタイルがじわじわと人気を集めているのが今年の春夏の傾向でもあるんです。。

 

その中でもこんな感じの開襟シャツ、いわゆるオープンカラーシャツと言われる襟元が開いたタイプの半袖シャツは、長袖同様、どの雑誌を見てもフィーチャーされているもっともアツいカテゴリーの1つでもあるんです。。

 

今回フローブに入荷して旬なオープンカラーシャツはこれ。。

白と黒のモノトーンの2色展開のシャツは、まさにシックに着れる大人のオープンカラーシャツでもあるんです。。

Brand BIOGRAPHY Price 17,000+tax

前回ご紹介したアウターサーフTシャツですが、もはや完売したカラーも出てしまうほどの人気なバイオグラフィから登場したオープンカラーシャツもコダワリがいっぱい。。

デザインはクラックアメリカのツーパッチポケットと少しロングポイントの衿が特徴。。

レトロ感もありながら、シルエットは程よいタイトさもあるので、洗練された雰囲気になること間違いナシのそんなアイテムです。。

 

素材は、光沢感のあるカットソー生地で作られているので、伸縮性は抜群。。

袖周りの窮屈感は皆無で、まるでTシャツを着ているような感覚で使えてしまうそんなアイテムです。。

どうしてもマンネリになりがちな夏スタイルですが、今着用すると新鮮に映るオープンカラーシャツは、それを回避するのにはピッタリなアイテム。。

 

旅行の時にショートパンツと合わせてリゾートスタイルで着こなしたり、イマドキのちょっとユルメの夏のフルレングスと合わせて夜のお出かけのアーバンスタイルで着こなしたりと妄想も広がってきます)笑。。

 

 

特徴的なアイテムであるからこそ、無地ライクなアイテムをチョイスし、シンプルに合わせるのがおススメの着こなしです。。

 

まだまだトレンドに乗っかってきたばかりのアイテムだけに、ちょっと先駆けて取り入れるだけで、差がつく夏のスタイルが完成するんじゃないかなぁて思います。。

 

それでは、また。。