春に完売したセットアップスーツ。。

こんにちは、トヨダです。。

まだまだ残暑が残る日が続きますが、店内は週末に向け、秋物ラッシュ。。

スカスカで元気がナカッタ店内は、まるで人間の体みたいに栄養が体内に届き、血や肉に変わっていくように、一気にお店にチカラがみなぎっていく感じがしてきます。。

 

そんな中、真っ先にご紹介したいアイテムといえば、

思い起こせば今年の春に、あっという間に完売し、順番待ちのバックオーダーまで入ってしまった大人気のセットアップ。。

約半年の歳月をかけて、再リリースされたのでお知らせデス。。

それが、こちら。。

IMG_4970

Brand  SOLIDO (ソリード)

ジャケット 45,000+tax  /パンツ 24,000+tax

もうお馴染みになってしまったフローブの鉄板ブランド「ソリード」から、ジャケットとパンツがリリース。。

前回は、チャコールグレーとライトグレーの2色展開だったのですが、今回は、それに新色ネイビーが加わり、さらにパワーアップしたんです。。

 

こいつの良さは、ソリードならではの洗練されたシルエットのキレイさをベースに色々考えられた秀逸なセットアップでもあるんです。。

名称未設定 1のコピー

 

前回のリリース時、多くの雑誌が特集をかけたほど、ネタに困らないアイテムなんです。。

まずは、その機能面。。

パンツは、通称「コットンマナード」という愛称で以前より、リリースされており、、ソリードが誕生して以来のベストセラー。。

独自の生地開発によって生まれた素材は、ガンガン洗ってもクリースが半永久的に消えない優秀なパンツ。。

しかも洗濯も可能で、洗って乾かして、そのまま穿けるっていうのが、名品認定のポイントなんです。。

そのパンツに、ようやく満を持して、リリースされたセットアップ対応のジャケットときたもんだから、その機能面の良さを知っているリピーターが、続出したってワケなんです。。

IMG_4019

 

 

IMG_4017

 

そして何と言っても着回し力のハンパなさに脱帽。。

 

こんな感じで、スーツとしても、カジュアルとしても上下それぞれ、単品でも使えてしまうっていうから、ますます欲しくなってしまう。

そんなセットアップです。。

出張の多いビジネスマンには、しわが付きづらく、しかも洗えちゃうから、常にクリーンな状態で仕事が出来ちゃうし、メンテも楽チン。。

これから多くなる結婚式のスーツとしても使えてしまう。。

あんまり、スーツを着ない人には、その一回限りでは、もったいないので、

それが、終わった後は、イッパイ単品で着れてしまうから、確実にもとを取りまくりデス)笑。。

 

タイドアップからカットソーの合わせまで、幅広く使え、着こなし自由自在のこのセットアップは、これからぐっと深まる秋の前に、ぜひとも手に入れておきたいアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。