春に軽く羽織れるストーンアイランドのライトアウター。。

こんばんは、トヨダです。。

フローブもこの春夏で取扱いから4シーズン目を迎えるストーンアイランド。。

ここのところ人気っぷりは、まさに飛ぶ鳥落とす勢いのブランドの1つでもあります。。

 

従来のファン層であるミドルエイジの男性は、もちろんのこと、最近は、ナイキやシュプリームといった知名度の高いブランドとのコラボアイテムをリリースしたりと常に話題を欠かさないブランドの1つになりました。。

今までのスポーツラグジュアリーの要素に加え、ファッション性の部分も強化され、人気ブランドの階段を着実に登って行くこのブランドも原点はやっぱりそのモノづくりのこだわりに他なりません。。

例えば、今日ご紹介するブルゾンだってそうなんです。。

IMG_1093

Brand STONE ISLAND Price 59,000+tax

このフード付ブルゾンは、ストーンアイランド独自のウルトラハンマードコットンとわれる素材で作られており、一見ノーマルなコットン素材に見えるにもかかわらず、表面は、特殊な加工が施され、

霧吹きで水をふりかけても、水の玉が出来る程の撥水機能が搭載された、アウトドアギア顔負けのアイテムでもあるんです。。

 

それに加え、着心地もバツグン。。

伸縮性のある糸を織り込んであるので、ストレッチ性がハンパなく、アウターを着ている感覚を忘れてしまうくらいの可動域の広さもウリの1つなんじゃないかなぁって思います。。

FullSizeRender

 

気軽に着れて、どんなアイテムとも相性抜群のシンプルさを持ちながら、今までブランドが大事に育ててきたネームバリューをあわせ持つこのアイテムは、

普段のワンマイル使いからちょっとお洒落をしてお出かけするタウンユースまで使え、

そのどのシーンにおいて着用してもクラス感を十分発揮してくれるそんなブルゾンです。。

 

それでは、また。。