昨年に続き、今年はスーパースターがきそうな予感。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日に引き続き、早めの更新はこのお話しで。。

 

去年大ブレークしたスニーカーといえば、ご存じアディダスのスタンスミス。。

今でこそ、流通量が増えたましたが、入荷したての頃は、入荷したら完売、入荷したら完売の繰り返しでした。。

そして、ショップ限定、ブランドコラボ、ネット限定のマイスタンスミスなど企画も色々と盛り上がり、ニューバランス、ナイキに次ぐ勢いで巷で一気に見かけるようになりましたよね。。

 

そのブームも一段落してきたので、それに代わるモデルとしてどうやら、もう一つの代表モデル「スーパースター」が45周年を迎えその筆頭にきそうな予感がぷんぷんしております。。

 

アニバーサリーイヤーと昨今のアディダスブームと相まって今、ファッション業界でアディダス オリジナルスの「スーパースター」着用率が確かに上昇しているのは間違いのない事実。

それに加え、今年はアディダスに縁のあるカリスマたちとのコラボレーションなどが続々と登場する予定もあり、さらなる加熱も期待できそうです。。

 

良いアイテムってもちろんウンチクも重要だけど、パッと見るだけでひきつけられるデザインのものがポイントで、このスーパースターはそのいい例なんじゃないかなぁって思います。。

150120_adidas_001

 

アディダスは昔から大好きなスニーカーのひとつなんで、ウルトラスター、コンコルド、カントリー、ブローハムなどなど昔のスニーカーコレクションから今年は、久しぶりに何足か履こうかなぁって思ってしまいました。。

 

それでは、また。。