昨年一番人気のダウンがアップデイトして登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日の豪雨を皮切りに、日本の気候は一気に秋模様になりそうな予感。。

どうやら今週から、日本列島に寒波が入り込むことにより、いよいよ本格的に気温がグッと下がりそう。。

ファッションもそれに呼応するかのように、一気に充実してくるのがアウター類。。

もともと10月上旬くらいに入荷が多いと言われるアウター類だけに、この寒くなるタイミングと充実した品ぞろえと相まって、一気にお買い物の射程距離にまで入り込んで来そうです)汗。。

 

今週は、出来る限りボクのおススメアウターをご紹介しようと思いますのでよろしくお願い致しますね。。

さてさて、そんなトップバッターを飾るのは、昨年も大人気だったタトラスの異素材ミックスのダウン。。

 

発売したてのレオン11月号に「今選ぶべき逸品」としてもフラグが立つこのアイテムは、まさしくタトラスが送る今を感じる最新作デス。。

それがこちら。。

Brand tatras  Price 90,000+tax

スペックは、ボディに艶感のあるナイロン素材、袖部分にはストレッチ性バツグンのジャージ素材を用いたいわゆる「ハイブリットダウン」。。

 

昨年の秋に登場するや否やほとんどの取扱いショップで完売続出。。

一躍タトラスの代表作にまでになりました。。

くしくも昨年は、タトラスっぽくないなってことでボクはパスしたんですが、今年は今の時代にフィットしているっていうこともあり、モチロンセレクト。。

何がイイかって都会的でありながらどこかスポーティに見えるところ。。

ファスナー部分は、すべてアウトドア仕様の止水テープでまとめられ、袖部分は、前述したように高密度のジャージ素材を使用。。

そこにタトラスのDNAとして持っている「クールな都会さ」をミックスし、タウンユースからアウトドアまで全方位的に使えるダウンに仕上げられているんです。。

 

しかも、ライトダウンでありながら、ポーランドの最高級ダウンがしっかり詰り、保温性も申し分ナシ。。

そんなこともあり、真冬になるまで登場機会の少ないボリューミーな本格ダウンに比べ、着用期間が長く、必然的に今の時代にフィットした息の長いアウターとして使えてしまうんです。。

 

そんなこともあり、季節を先取りして着たい気持ちをグッと抑え、もどかしい時間を過ごすことなんて皆無。。

ちょっと寒くなった秋口からフル回転で最新のアウターが一足早く着れてしまうっていうのも魅力の1つなんじゃないかなぁって思います。。

フードを取ると、パーカーからブルゾンタイプに早変わり。。

まったく別アイテムへと変貌する2WAY仕様は、さまざまなフィールドで大人のオシャレをカバーしてくれる使える一押しのダウンジャケットです。。

それでは、また。。