昨日は、早めに失礼しました)汗。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日は、陽が落ちるしに従って、どんどん雪の降るペースが上がって行き、これは、ヤバいと思い、ちょっとビビッてしまい、6時くらいにお店を閉店)汗。。

結果的に、その後も降り続いたので、早めに帰って正解だったんですが、

もし、その後ご来店されていた方がいらっしゃいましたら、ホントスイマセン。。

ご迷惑おかけしました)礼。。

 

今日はというとお昼をまわり、道路に積もった雪もほとんど無くなり、道路のコンディションも良好になってきましたので、午後からお出かけされるには、問題ないんじゃないかなぁって思います。。

とは言っても外は、めちゃくちゃ寒い)涙。。

昨日もそうですが、ここ数日の寒さに耐えきれなくなってアウターを探しに来られるお客様が急増中。。

いつものフローブは、この時期にアウターが少なくなっていますが、メーカーさんからの協力などでダウンやコートなど色々と揃っておりますので、寒さに我慢出来なくなってきた方は、ぜひ遊びにいらして下さいね。。

 

今日は、新作&今から使えライトアウターの2本立てでのご紹介。。

まずは、こちら。。

IMG_0733

Brand LEMI RELIEF Price48,000+tax

この春、スカジャン同様アウターカテゴリーで台風の目になるであろうスタジャン。。

レミレリーフより登場したこのアイテムは、上質なメルトン素材をベースに柔らかなレザーを袖に使用した毎年登場する人気モデル。。

メルトン素材といえば、ゴワツキ感が特徴ですが、ここんちの素材は、驚くほどソフト。。

その秘密は、糸を撚る段階で、極限まで緩く撚ることにより、糸が柔らかくなり、それを生地にする工程でしっかりと目を詰めて製品にしていくという高度なワザを使っているからなんです。。

簡単に言うと、柔らかなウールの糸を作り、それをしっかりと目を詰めて生地にしていくっていう感じです。。

そうすることにより、袖につけられたスムースなレザーと相まって、見た目以上に驚くほどライトな着心地を実現してれる、めちゃくちゃ着やすいスタジャンに仕上がるんです。。

IMG_0739

しかもシルエットは、この手のアイテムにはないタイトさがウリ。。

スタイリッシュに見えるスタジャンの一番手と言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

レザーとウールのコンビが基本のスタジャン。。

素材使いを間違えると一気にチープになってしまうか、逆に超高級になるか、実はものすごく振り幅があるスタジャンにおいて、コナレタ価格をキープする良く出来アイテムなんじゃないかなぁって思います。。

レミレリーフのコレクションの中で、毎年インラインとして登場し続ける代表アイテムだけに自信をもっておススメできるアイテムです。。

 

それでは、また。。