時代はここまで来ました。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、お店の開店前に病院に行ってきました!

ちょっと前にやった人間ドックで、胆のうにポリープがあったらしく、詳しく調べてもらいに、ドキドキでしたが、行ってきたわけです。。

 

もう、こっちは、ポリープと聞いただけで、悪い予感しかしてきません)汗。。

病院に行く前に、気になってしょうがない小心者のボクは、

お店にいらっしゃるお医者さんが来る度に診断の結果を見てもらい、

 

ボク   「これ、やっぱりやばいやつですか??)涙。。」

 

お客さん 「いやいや、また来年人間ドック受けて、経過をみましょうって言われるだけです)笑。。」

 

3人くらい同じような返答。。

そうは言われても、なかなか安心出来ないボク。。

 

それでも心配になるなら、最初から聞くんじゃないよっていう突っ込みが入りそうですが、モヤモヤは止まりません)笑。。

 

 

結果は、先生流石です!お客さんで良かったです)笑。。

 

結局、今は、まったく問題ないので、また来年経過を観察しましょうねー♪

 

の一言で他の先生と一緒の事を言われ、あっけなく終わってしまいました。。

 

ちょっとコレステロールが高いのが気になりますが、ほぼ正常値で節目の40歳の検診&再検査は何とか無事終了し、ほっと一息した月曜日です。。

 

さてさて、今日は、ファッションネタ。。

 

ファッションというよりも、洗濯ネタかもしれません。。

 

なんと、今まで不可能だった、洗濯物を自動でたたんでくれる機械が、2017年にリリースされるっていうのが発表されたんです。。

なかなか家で使うっていうのは、難しいかもしれませんが、改良され、いずれは、家庭用に落とし込まれていくと思うので、今後の動きに期待したいと思います。

 

ちなみに、この機械はアメリカ・サンフランシスコの会社が開発したFoldiMate。

シャツをセットするだけでロボットアームがきちんとたたんでくれるという優れもの。

まず洗濯が終わったTシャツやポロシャツなどを、挟んで次々にセットします。

あとはスイッチを入れれば、数分できちんとたたまれた洗濯物がトレーに乗って出てきます。

ただ今、2017年の発売に向け、予約を受け付け中とのこと。。

価格は、700ドル~850ドルで、なかなか高価なモノですが、家事を短縮するお助けツールとして、これを機会に将来、乾燥機とともに、洗濯機まわりの必需品になる日がくるかもしれませんね。

 

さぁ今日は昨年も大人気だったギローバーのTシャツシリーズをお店に投入。。

明日のエントリーで詳しくフォローしたいと思いますので、お見逃しなく。。

それでは、また。。