本当に日本って素晴らしい。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日は、2週連続で東京へ出張へ行ってきたんですが、もうセルフトラブルが続出でビックリ)汗。。

そのスタートは、朝起きてから起こります。。

当日まで準備していなかったボクも悪いですが、事前に用意していた新幹線のチケットを紛失したことに朝に気づく。。

 

どこを探してもみつからず、諦めて再度を買うことを決意し、そのまま電車に乗って新幹線に乗り込みました。。

 

ホッと一息し、席でリラックスしたのも束の間、カバンの中に入れたハズの財布が見つかりません)汗。。

 

出張に行くにも関わらず、小さ目のカバンで行くスタイルのボクは、何度探しても見つかる訳がアリマセン。。

 

そうなんです。。

 

ボクは名古屋駅のどこかで財布を落としてしまったんです)笑。。

 

不幸中の幸いなのか、財布を2個持ちしており、落とした方は現金のみ。。

 

もう片方に他すべて入っていたので、東京での行動は、何とか担保され、新横浜で折り返さなくても何とかなりそう)笑。。

 

まず先に、新幹線の車掌さんに、名古屋駅で落とした旨を伝え、届いてないか連絡を取ってもらいましたが、報告はナシ)涙。。

エスカの地下街にも寄ったので、そこの事務所にも連絡しましたが、モチロンナシ。。

警察にも連絡し、遺失物の手続きをし受理番号を受け取り、もう神に祈るしかアリマセンでした。。

いつもは、眺める富士山も今日は何処知れず、ムナシク過ぎ去ってしまい、名古屋~品川間でひたすら立って電話した経験は、後にも先にも昨日が初めてだったかもシレマセン。。

 

品川駅に着き、ダメ元でもう一度、新幹線に乗る前に財布を落としてしまった旨を伝えたところ、めちゃくちゃ親身に名古屋駅に連絡をとってくれました)涙。。

誤解を恐れず言いますが、機械的な対応を予想していたんです。。

それが真逆の対応で、めちゃくちゃ寄り添ってくれ、人の優しさに触れた瞬間でした。。

名古屋駅というめちゃくちゃ人が多いトコロで落としたので、心のどこかでは、諦めていたし、駅員さんの対応も物凄く良くて、それだけで、もうしょうがないなぁと思っていたんですが、

 

その駅員さんがにっこり。。

 

「見つかりましたよ」。。

 

キターーーーー!!

 

一瞬その駅員さんのバックに天使を見たのは、内緒の話)笑。。

 

人間で不思議ですよね。。

新幹線の切符を無くしたこともすっかり忘れ、どん底のテンションから爆上がりのテンションにシフトチェンジしました)笑。。

 

 

無事21までに名駅に戻り、財布とご対面。。

しっかり中身もそのままで、無事無傷でボクの元に返ってきてくれました。。

ボクは、新幹線のホームでジュースを買ったので、その時にカバンから落ちたと思っておりましたが、どうやら中央のコンコースに落ちていたみたいです)汗。。

 

日本で財布を落として、手元に戻ってくる確率を調べたところ、60%というデータを発見。。

 

日本って本当にいい国だなぁってアラタメて思った昨日の出来事デス。。

 

 

思ったより長文になってしまったので、本日はさらっとこちらのシューズをご紹介。。

 

Brand  DEP SHOES   Price 17,000 ( tax in )

スエード素材のマスタードイエローとホワイトソールが夏らしい、タッセルローファー。。

アッパーはドレス顔ですが、横から見たらスニーカーそのモノ。。

ちょっと厚めのスニーカーソールは、ハキゴコチもバツグン。。

ドレス顔でありながら、スニーカーというイマドキなトコロも使い勝手の良さを感じさせてくれるポイントです。。

モチロン底部分もゴム仕様なので、雨の時もバッチリ。。

この時期、使い勝手の良さも感じさせてくれるハイブリットなスリッポンです。。

 

それでは、また。。