来週から一気に冬支度が進みそうデス。。

こんばんは、トヨダです。。

 

今日のお客様との一コマ。。

 

お店の駐車場にハイエースがとまり、男性が一人でご来店。。

マスクをしていながらも、初めての方だと認識し、まずは様子を伺うボク。。

その男性は何を見る訳でもなく、店内を歩きまわっているだけだったので、「初めてご来店ですかー?」と話しかけるボク。。

 

そうするとその男性も「インスタを見て初めてきましたー」とオープン。。

 

色々お話を伺っていると、ダウンジャケットではない、アウターを探しているらしく、似合いそうな感じがしたので、そろそろ店内にリリースしようと思っていたをコートを提案。。

 

お客様もその話にかなり、フランクに心を開いてくれたので、颯爽とノリノリで2階にアイテムを取りに行くボク。。

 

戻ってくると何やら見たことのある女性がボクの目の前に)汗。。

 

一瞬、ん??

どういうこと??

 

そこには、いつも一人でプレゼントを買いに来てくれる高校の同級生が)汗。。

 

どうやらビックリさせるために、車で待機していたみたいで、ボクが2階に上がっている隙に店内に潜入していたみたいです)笑。。

 

そんな茶目っ気たっぷりなお二人に、サプライズを受けつつ、何だかんでたくさん買っていってもらいました)涙。。

 

このブログは多分見てないと思いますが、ありがとうございました。。

また一緒に遊びに来てね。。

 

さてさて、本日はお買い上げしてもらったアイテムの一つでもある、こちらをご紹介。。

 

Brand   T-JACKET(ティージャケット) Price 88,000 ( tax in )

イタリアの重衣料ブランド「トネッロ」が2014年に別ラインとしてリリースしたのが、この T-JACKET。。

テーラリングの確かな技術をTシャツ感覚で手軽に、着てもらいたいという想いから誕生したこのアイテムは、クラシックな千鳥格子をデフォルメしたビックハウンドトゥース柄が注目の1着です。。

 

伸縮性バツグンのウールジャージ素材に、モノトーンであしらったビックハウンドトゥースは、メンズではまだあまり見かけない先取りのキーアイテム。。

 

レディースでは、上品かつ伝統的な千鳥格子は、人を惹きつける柄として多くの著名人が着こなす愛される柄。。

 

そのレディースから飛び火して、メンズに移る前に一足先に取り入れて、半歩先行く冬のファッションにチャレンジするのも悪くないかもシレマセンね。。

 

それでは、また。。