格の違いで差をつける。。

こんばんは、トヨダです。。

ノームコアというファッションのジャンルが、一段落し、昨年あたりから、ジワジワと着ているネクストブームのアスレジャーというカテゴリーをご存知ですか??

その震源地は、アメリカ。。

ヨガやジムなどエクササイズの後、そのままカッコよく街を歩く女性ニューヨーカーから生まれたファッションスタイルで、その流れは、メンズへと飛び火し、注目されているトレンドの1つになってきました。。

ここ最近のナイキやアディダスといったスポーツブランドが、昔のイメージに比べると最近オシャレになったと思いませんか??

このスポーツブランドのアプローチもアスレジャーへのマーケットの大きさがうかがえる片鱗でもあります。。

 

ここ数年、フローブでも提案している、オシャレなセットアップのファッションも実は、このトレンドの影響を受けており、

スポーツブランドのみならず、アパレルブランドからのアプローチもどんどん増えてきているホットなカテゴリー。。

メンズファッション誌レオンでも「ラグジュアリースポーツ」というカテゴリーが確立されていることからもそのトレンドは日本でも流れつつあります。。

 

そのトレンドを予見し、実は、数年前からこのブランドもこのカテゴリーに力を入れているブランドの1つなんです。。

IMG_1248

 

 

Brand TATRAS  Price 上 39,000円+tax 下 32,000+tax

感度の高いモノづくりで定評のあるタトラス。。

ダウン専業ブランドと思いきや、まったく関係のないこのカテゴリーに力をいれていることからもその期待感の大きさが感じられます。。

このアイテムは、

ジャージ素材をベースに、同色でありながら、独特の切り替えしのデザインや高級感のあるマッドナジップ使いなどスポーツテイストでありながら、トレーニングウエアに見えないモード顔がポイントなんじゃないかなぁって思います。。

IMG_1241

 

 

 

 

 

セットアップで使えるのはもちろんのこと、単品でパーカを軽く羽織るだけで、その存在感は絶大。。

これ一枚で春ファッションのトレンドとラグジュアリー感を同時に満たせてくれるそんなアイテムとして重宝しそう。。

 

IMG_1280

 

一見単品使いで難しそうなパンツですが、こんな感じで、普段のトップスとミックスすることで、いつもの着こなしに新しさが生れるんじゃないかなぁって思います。。

 

 

ヨーロッパでもまさに、こんな感じで色んな着こなしが増えてきています。。

110b1688cd4e5ec71ffee4df02f3adc2

スポーツテイストでありながら、トレーニングウエアに見せない着こなしが、ポイントの1つ。。

流石に、真ん中のレギンスは、スポーツテイスト満載ですけど)笑。。

 

アスレチック(競技)とレジャー(余暇)を掛け合わせた造語から生まれたアスレジャー。。

 

そのアスレジャーというカテゴリーをいち早くマークし、

独自の世界観でラグジュアリーなセットアップをリリースしてきたこのカテゴリーの先駆者的存在のタトラス。

リリースの度にブラッシュアップを繰り返し、生まれた今回のアイテムは、トレンドの勢いも相まって見事に時代にマッチした集大成の1着なんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。