毎年恒例!年末に届くビックアイテムが今年も登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日は水曜日でしたが、恒例の臨時営業。。

今年も休まず31日の大みそかまで営業しておりますので、よろしくお願いいたします。。

明日でメーカーさんも仕事納めの所が多く、年内に届いた新作は、目いっぱい送って欲しいとリクエストをしている成果もあり、早めに使えるパンツ類は、続々入荷。。

本日もその中の1つをご紹介しようと思っていたんですが、本日入荷したアイテムがかなりヤバめ)汗。。

どうやら順番抜かしをして、ご紹介しなければならい超新作が登場デス。。

 

それがこちらのブランドでございます。。

ベーシックでありながら、素材の変化や機能を付けたし、新たな価値ある洋服を作り出すUSWが、さらに機能に特化した新しいラインを追加。。

それがこの「Tec」という新ライン。。

その記念すべき、第一弾として登場したのが、こちらのニットでゴザイマス。。

春らしいパステルカラーとシックなブラック、そしてボーダーとの5色展開のニットは、まさに次の季節を先取りしたそんなアイテムでゴザイマス。。

一目見ると、ノーマルなニットに見えますが、実はこのニットに色んな機能が搭載されているんです。。

シャリ感のある春ニットは、まさかの撥水機能が搭載され、突然の雨に降られてもへっちゃら。。

特殊な薬品に付け込んで作られたこのニットは、30回ほど洗濯するまでこの機能は保たれるという優れものでもあります。。

水に弱いという弱点をもつ、ニットですが、そこに着眼点を持ち、見事にカバーする機能を持たせたそんなアイテムです。。

 

もう一つは、毛玉問題。。

どうしてもたくさん着ると擦れて毛玉が出やすくなるのが、ニットの玉にキズなところでももあります。。

このニットは、特殊な毛玉防止糸を使用しており、毛玉が発生する原因の摩擦を起こりにくくしてくれるんです。。

もちろんシャリ感のあるさらっとした肌触りなので、チクチク感も皆無。。

 

シンプルでありながら、ニットの弱点を大幅にカバーしてくれる、まさに見えない部分でいぶし銀の機能をもつ良く出来アイテムでゴザイマス。。

そして、シンプルなカラーからネオンカラーまで幅広い秀逸なカラバリも見逃せないポイントなんじゃないかなぁって思います。。

 

特にロイヤルブルーとこちらのレモンイエローは春先にはぴったり。。

 

重たくなりがちなアウターに差し色として使うのにももってこい。。

デニムとの相性もバツグンで、さらりと着るだけで洒落た着こなしが完成しちゃいます。。

 

一枚で着るとこんな感じ。。

 

シルエットも程よくフィットしており、ロンT代わりに使える肉感も使い回しが効きそうな予感がたっぶりです。。

 

もちろんプライスもUSW価格)笑。。

6,900円+taxというコスパの高さは、色違いで2枚買いも辞さないそんなお手軽さも魅力の1つ。。

 

ビビッとなカラーは春に大活躍すること間違いナシのバツグンの機能性を持つニットは、今年最後のビックなリリースアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。