気になる2つのブランド展覧会。。

こんばんは、トヨダです。。

今年は、ブランドの展覧会が目立ちます。。

名古屋では、ありませんが、ルイヴィトンの「空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン」。。

東京の麹町駅に作れた会場で行われている今回のイベントは、もちろん入場無料。。

そのハンパないクオリティの高さは、多くのSNSで凄すぎると絶賛するほど。。

もはやこの展覧会を見なくて、ルイ・ヴィトンは語れないほど充実したコンテンツで、もうこんなチャンスはパリのルイ・ヴィトン財団美術館にでも訪問しない限り二度と来ないと言われているほどのものらしいです。。

(c) Jeremie Souteyrat

(c) Jeremie Souteyrat

 

開館時間:
2016年4月23日(土)-2016年6月19日(日)

まだ、一か月近くあるので、機会があったらのぞいてみたいと思います。。

 

そして、もう一つご紹介したいのが、世界のポールスミス。。

「ポール・スミス展」

ここ名古屋は、016年9月11日(日)~10月16日(日) 松坂屋美術館で開催されます。。

こちらは、秋の開催ということもあり、ちょっと先のことなので、忘れないようにしておきたいと思います)汗。。

名古屋の他に京都、東京という3都市による開催。。

2013年11月にロンドンのデザイン・ミュージアムで開幕した展覧会「HELLO,MY NAME IS PAUL SMITH」の巡回展として日本に上陸。

ファッションだけではなく、趣味やアイディアの源など様々な角度からポール・スミスを紹介し、そのクリエーションの秘密 に迫っていくというポールスミスファンのみならず、多くのファッション愛好者の来場が予定される展覧会。

 

ポールスミス自身のオフィスを再現されているコーナーがあるので、ぜひこの目でどんな感じなのか見てみたいなぁと思っております。。

 

機会があったらチェックしてみて下さいね。。

 

それでは、また。。