洒落度が上がる、3色展開のタイプライターシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今年の春夏は、積極的にシャツスタイルを着こなしに取り入れているボク。。

ほどよくカジュアルでキチンと感も担保出来るシャツアイテムは、さらりと着こなすのに、もってこいのアイテムでもあります。。

 

これからの季節、もちろん長袖シャツを袖捲りして、ユル感を出して行くのも悪くありませんが、涼し気に使える半袖シャツも同時に抑えておきたいトコロ。。

一歩間違えると、鈍くさく見える半袖シャツも、キレイ目な素材を使い、シンプルにまとめたこんなシャツならさり気なく、大人の夏スタイルが完成しそうでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand  USW Price 6,900+tax

左からネイビー、カーキ、ベージュの3色展開のシャツは、シンプルなデザインに上品な素材を掛け合わせた絶妙なバランスが特徴の半袖シャツ。。

 

素材はタイプライター。。

独特の質感が魅力的な生地は、タイプライターで打てるほどに、高密度に織られた生地であるという起源をもち、特徴はこれからの季節にぴったり。。

パリッとした張り感は、他の素材には出せない独特な素材感を実現。。

コシのある質感と繊維が密に詰まった独特の風合いは、涼し気で着心地の良い肌触りがこれからの時期に活躍すること間違いナシでゴザイマス。。

 

さらにこんな感じの独特なしわ感も特徴の一つです。。

ナチュラルで立体的なしわ感は、洗いざらしでそのままノーアイロンで着こなしてもサマになるのが特徴。。

しわ感がありながらも、それと同時に光沢感も備わっているので、キレイ目になり過ぎないオトナの小洒落たカジュアルスタイルをするのにもってこいのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

ボタンにもこだわりが。。

通常のボタンよりも3倍の厚さがあるボタンを取り付けることにより、シンプルなデザインのほどよいアクセントになってくれております。。

 

さらに着こなしも自由自在。。

 

こんな感じで、Tシャツの上からさらりと羽織り、ボタンをしめてシンプルなコーディネートでまとめることも出来るし、羽織りモノとしてもバッチリ使える着回し力の高さも魅力の1枚です。。

 

無地Tシャツはもちろんのこと、ボーダーTシャツを合わせたり、プリントTシャツを合わせたり、着こなしのバリエーションも自由自在。。

 

着こなしの自由度が低くなるこれからの時期に、レイヤードが楽しめるこのアイテムなら夏のスタイルの幅が広がること間違いナシ。。

 

半袖シャツもシンプルな中にもキラリと光る特徴のあるアイテムをチョイスすることで、オシャレで涼し気なスタイルを完成させられるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。