流石のひとこと。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日に引き続き、今日も一日雨の月曜日。。

ちょっとこういう日が続くと体感温度もそうなるのか、店内は久し振りに暖房をつけております。

半袖で行けるのかなぁって思った矢先にこういう日が続くと本当に何を着ていこうか迷ってしまいますね。。

 

とりあえず、軽いアウターや羽織モノはまだまだ手放せないのが現状と言ったところです。。

 

今日は、ファッションネタなんですが、何やら、お隣中国ですごいショップがあるらしいです。

その名もMINISO(メイソウ)名創優品 笑

 

これ、もしかして!?

 

そうです。日本が誇る100均ショップ「ダイソー」と「無印良品」を見事にやってしまったショップです。

そしてそれだけでは、ありません。。

ロゴは、ここのうまくやっちゃってます。。

BlqkXxMCAAA396w

うん、ユニクロ!)笑

外からみたら店内はユニクロにしか見えません。。

ポスターもどっかで見たことあるような・・・

mig

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いのでソースを貼っておきますので興味のある方はどうぞ!

http://matome.naver.jp/odai/2139800287435985001

今、中国本土で急成長して拡大しているとのこと。

これだけならまた中国かぁと呆れて終わっていましたが、これでは終わらないのがまたすごいところ。。

何とこの企業の本社住所はナント日本。(渋谷区神社前4-2-8)

公式サイトには、文化服装学院出身の三宅順也氏という日本人が創業したという。

ここまで、ねつ造してしまったのか、本当に実在する方がやられているのかは、定かではないですが、

どっちに転んでもちょっと今日みたいなお寒い話題でした。。

 

それでは、また。