渋さが光るモノトーンのブロックチェックシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

前回ご紹介したブランチワークスから登場のチェックシャツは、アリガタイことに完売し、ますますチェックシャツ人気に拍車がかかりそうな予感。。

 

続々と違うブランドから個性の違うチャックシャツが入荷してきておりますので、本日もその勢いに乗せて、こんなアイテムをご紹介でゴザイマス。。

 

BRAND REMI RELIEF (レミレリーフ)  PRICE 20,800+tax

古き良きアメリカのビンテージさを表現しながらもシルエットや顔つきは、「今」を意識したニュービンテージなアイテムを作り続ける、レミレリーフよりブラックとホワイトのモノトーンカラーで構成したブロックチェックシャツが入荷。。

 

メリハリの効いたチェック柄は、こちらも人気になりそうな予感がプンプンするそんなアイテムです)笑。。

最大のコダワリは、詳しく見ないとわからない、絶妙に違いを魅せるチェック柄にあったりします。。

 

実はこのチェック、ブラック、ホワイト、グレーの3パターンのチェックで構成されていると思いきや、よく見ると対角線上に並んでいるグレーは、濃淡で分かれており、4パターンで構成されているんです。

 

そこに古着と同じ原理の、水素を付着させて加水分解で退色させる自然なスペシャル加工を施すことで、絶妙なコナレ感を演出してくれます。。

 

ポケットも程よい大きさで悪目立ちしない、すっきりとしたデザインのタイプが左サイドだけについており、シンプルな仕上がりも好感が持てるポイントの一つ。。

 

着こなしも自由自在。。

今の気分は、ブラックデニムと合わせてワントーンコーデ。。

カジュアルな中にも、小洒落た雰囲気を醸し出すのも悪くないんじゃないかなぁって思います。。

 

さらに、サラっと羽織れる丁度良い厚みの生地は、1枚で着るのは勿論、寒い時期にはアウターの下に着てもゴワつかず、様々なスタイリングでロングシーズン楽しむことができる着回し力の高さもバッチリなアイテムです。。

 

毎シーズン登場するここんちのチェック柄の最新シャツは、マニッシュなビンテージライクな加工感とフェミニンなブロックチェックを組み合わせた、甘辛ミックスの要素をもつ魅力的なアイテムです。。

 

それでは、また。。