真夏に映えるリッチなシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

2週間くらい前でしょうか。。

涼しい日が立て続き、今年は本当に夏がやってくるのか??

もしかして、このままちょっと暑いくらいで過ぎていってしまうんじゃないか。。

やっぱり、ちょっと夏が待ち遠しいなぁと一瞬でも思ったあの頃の自分を悔やむばかり)涙。。

完璧にいつものアツい夏がやってきましたね。。

 

冷房がかかっていても、オープンエアーなフローブは、だいたいドアは開けっ放し。。

今年はそんな状態でも冷房の効きがバツグンに良いなぁと思っていたんですが、やっぱり今日みたいな日が続くと効きが悪くなりますね)涙。。

 

それでもドアを閉めるとキンキンに冷える室内では、長時間半袖アイテムでいると体が冷えてきてしまうため、長袖アイテムは欠かせません。。

 

本日ご紹介するのは、そんな時に便利なリネンシャツをご紹介。。

リゾート感満載な南イタリアを代表するジャンネットから登場のリネンシャツは、着るだけで、夏を感じさせてくれるオトナのアイテムでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand Giannetto (ジャンネット) Price 27,000+tax

夏を彩るピンクカラーが特徴のリネンシャツは、今しかないんじゃないかと思うほど、まさにこの時期にドストライクでハマる旬な色使いが特徴の1枚。。

TPOに合わせるのがファッションの基本のキと言われおりますが、

まさに一番輝く時期だからこそ、いつもはチョイスしないカラーでも、粋に着こなすことが出来るんじゃないかなぁって思います。。

 

鮮やかな色合いで着こなしをモダンに彩るカラーのみならず、ここんちのシャツは、サイジングが秀逸。。

タックイン、タックアウト両方の着こなしを楽しめる丈感は、カジュアル使いの1枚着からドレス使いのジャケ下まで幅広い着こなしで相性の良さを発揮してくれます。。

 

もちろんイタリアのシャツブランドらしい、遊び心のあるデティールも健在。。

2つ目のボタンをオープンにすると現れるのが、ジャンネットのアイコンでもある太陽を象った刺繍。。

南イタリアの陽気な気候をイメージした刺繍は、Tシャツの上からシャツを羽織った時に、チラリと見えるさり気なさが特徴です。。

 

さらにイタリアの伝統的なボタンの取り付け方もコダワリのデティールの一つ。。

鳥の足に似たボタンの縫い方は、よく見るとわかるコダワリのポイント。。

白蝶貝のボタンと相まって、色気を感じさせてくれる仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

軽装なショーツスタイルもしっかりとキチンと感を担保。。

本来のシャツとしての役割から羽織りモノまで、幅広い着こなしが出来るこの時期重宝するアイテムは、夏ファッションを涼しくまとめながらもラテンの色気も完備した真夏に映える大人のリネンシャツです。。

 

 

それでは、また。。