秋の新作デニムが入荷デス。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日の帰り道は、いつもより風が涼しく、ちょっとだけ秋を感じるそんな夜でした。。

「そろそろ新作のフルレングスのパンツもご紹介しなきゃ!」

 

そんなことを想いながら、最初に頭に浮かんだアイテムはというと、

今やイタリアデニムブランドの代名詞的ブランドの地位を確保したこちらをご紹介。。

 

Brand SIVIGLIA (シビリア) Price 39,000+tax

キレイ目イタリアデニムの雄「シビリア」から登場したこの秋新作のデニムは、クラッシュ、リペア、ウオッシュ加工とフルコースで大人が穿けるカジュアルデニムに仕上げた最上級モデル。。

ダメージで傷みやすいリペア部分も肌が見えないように、当て布で補強してあったりと、オトナの男性がダメージデニムを穿きやすくしてくれるそんな工夫も忘れておりません。。

 

今回リリースされたこのデニムは、今年からラインナップに登場したニューラインでもあるんです。。

ファクトリー時代を含め、イタリアにおいて創業25年におよぶ、豊富な経験と技術によって作られてきたデニムブランドの誇りを結集したラインこそこの「DENIM LAB」シリーズ。。

「ラボ」=研究所という意味を持つこのシリーズは、まさに加工や凝ったディテールなどを盛り込んだアイテムが多くラインナップされているのが特徴。。

刻印が入ったオリジナルのドーナツボタンは、ユーズド加工の施されたビンテージ感溢れるパーツの1つ。。

こういう部分も手を抜かず、随所にわたり、きっちりと仕上げてくれているので、間違いのない一本としておススメしたいそんなアイテムです。。

 

見た目は、カジュアル顔をしている1本ですが、そこは大人のカジュアルデニムを謳い文句にしているだけあって、穿くとオトナ顔の上品さも醸し出してくれるのは、

数々ジャケットやドレスシャツなどドレスライクなトップスとの相性を最重要に考えてモノづくりをするシビリアならではのスピリットを感じさせてくれる1本です。。

もちろん、シビリア特徴のハキゴコチ抜群の柔らかなデニムは、今回も健在。。

タイトな仕上がりでありながら、ノンストレスで穿けてしまうデニム素材は、リピーターが多いブランドであるってことも納得出来てしまう部分です。。

アメリカ顔をしながら、都会が似合う洗練されたシルエットを持つ、シビリアの秋の新作デニムは、フルコースの加工感とデティールで作り上げたおススメの一本です。。

 

それでは、また。。