秋冬のオーダースーツ解禁デス。。

こんにちは、トヨダです。

今日も早めの更新が出来そうで何よりデス。。

今日は、早起きして、地元の友人と朝一番からモーニングにお出かけ。。

今まで朝早起きして、モーニング何てした記憶がなかったのですが、ここ最近、夜飲みに出かけるより、回数が多いかもしれません。。

 

何か最近のマイブームが喫茶店めぐりなんてちょっと恥ずかしいですが、近所でおススメの喫茶店があったらみなさま、ぜひ教えて下さいね)笑。。

 

さてさて、そんな訳で、朝早くから活動すると、やっぱり頭の回転も速くなるのか、わかりませんが、今日は、オーダースーツの生地が入荷してきたお話し。。

生地は少し前に入荷していたんですが、縫製工場のスタートが本日からということもあり、初日にご紹介させて頂きます。。

 

今年もチェックやストライプといった柄物からジャケットやジレで作ったらカッコ良さそうな生地が色々揃っておりますよ。。

ほんの少しですが、ご紹介させて頂きます。。

IMG_5193

 

今年も多種多様な生地が入荷です。。

より、クラシカルな柄に回帰していると言われておりますが、その中でも定番のチェックとストライプはやはり定番。。

ベーシックでありながら、少し差がつくそんな生地なんかをチョイスしてみました。。

チェックの柄が目の錯覚で浮き出て見えるようなモノもあり、イメージしながら作るのも楽しいです。。

 

そして、お次はベーシックな生地。

IMG_5195

 

イタリアやイングランドの上質な生地シンプルなスーツを作る。

これが究極のオシャレなんじゃないかなぁって思うんですが、やっぱりネイビー、グレー系がそのたぐいになりますよね。。

3ピースでかっこ良くつくるなら、小技を効かさず、シンプルに仕立てるのがいいかもしれません。。

 

ベーシックなラインから少しせめたタイトなシルエットまでゆっくり選びながらお気に入りの1着をぜひ、一緒に作りましよう!

 

ちなみに、以前作ったお客様のスーツはこんな感じ。。

36c8c9261c98e7c1b7d7d5e14410cdda12

 

 

d97c50263c64191b4a87e849b78211fe12

 

土日は、込み合いますので、平日はゆったり見れると思います!

ぜひ、一緒にかっこいいオーダースーツを作りましょう!

それでは、また。。