程よいゆるピタのヘンリーカットソー。。

こんにちは、トヨダです。。

気持ちの良い金曜日の午後。。 いかがお過ごしですか??

3連休後のお仕事最終日って方も多いのではないでしょうか。。

あっという間の週末ということもあり、1週間が物凄く早く過ぎて行きますよね。。

 

今年は、秋の気候が例年に比べ、長いんじゃないかと言われていますので、アウトフィットのアイテムもダウンやコートから今から着れるニット類が主役になるんじゃないかなぁって思います。。

 

そんなことを予測して、カーディガンやパーカのインナー使いもってこいの素材感のあるロンTがさらりと入荷しました。。

IMG_3508

Brand Hab&Sporke  Price 4,900+tax

タイトシルエットながら、縦へも横へも自由自在のフィット感のあるワッフル編を使用。。

ウォッシュ加工を施したコットン100%の生地感は、程よいムラ感と心地よい肌感が嬉しいポイントでもあります。。。

 

デティールにもコダワリが。。

インナー使いで必要な程よいユル感は、Vネックとの差別化を意識したヘンリーネックっていうのも隣のあの人に差がつくアイテムっていうところでもあります。。

 

IMG_3511

 

せっかくのかっこいいアイテムも付属の手抜きで一気に格下げされるのが一番もったいないポイント。

 

ビンテージ加工で仕上げたホワイトのボタンを使用することで、ワンランク上のインナーカットソーに変わってしまう。。

そういう勘所をしっかり見抜くところが、このブランドの良いトコロでもあります。。

 

これからの季節、インナーは、見えてないようで見えている重要なアイテム。。

チラ見せ程度で存在感があり、そしてコスパも高い)笑

 

そんなアイテムは、重宝するかもしれませんね。。

それでは、また。。