第三の矢が放たれた、人気アイテムが登場。。

こんばんは、トヨダです。。

満を持して登場。。

この言葉がぴったりとくるのが、本日ご紹介するアイテムでゴザイマス。。

お馴染みSeaGreen(シーグリーン)の十八番(オハコ)と言えば、大きめのワッフル目が特徴の通称「オニワッフル」。。

ブランドを代表する素材である“オニワッフルですが、定番のジップアップパーカーは、もはや永久不滅の洒落パーカーとして殿堂入りを果たすほどの完成度。。

 

そんな中、このアイテムが誕生して数年の時が経ち、多くのバイヤーの要望に応えて登場したのがショートパンツ。。

実に7年以上の時を経ての待望のリリースだったと記憶しております。。

 

今回その第三弾としてご紹介するのは、そのオニワッフルで作られた、こんなアイテムでゴザイマス。。

 

Brand Sea Green (シーグリーン) Price 16,000+tax

ついに登場したのが、こちらのクルーネックタイプ。。

ブルー、ホワイト、ネイビーという3色展開で入荷のこのアイテムは、絶妙なサジ加減が特徴でもあるんです。。

 

今までのジップアップパーカ、ショーツはカジュアル要素の強いアイテムでしたが、今回のクルーネックは、見事にそのカテゴリーから脱却し、キレイ目な雰囲気漂う仕上がりになっているんです。。

 

同じ素材で仕上げられているにもかかわらず、クルーネックにすることで、よりクリーンな印象な仕上がりに格上げ。。

ニットやスウェット系の素材は、世界中に星の数ほどありますが、このオニワッフルはココんちにしか作れない唯一無二のスペシャルな素材。。

そんなスペシャルな素材であるこらこそ、シンプルなデザインでも圧倒的な存在感が出るんです。。

無地ライクでありながら、凹凸感が大きく、立体的に仕上げられているので、これだけで存在感はバッチリ。。

さらりと着こなすだけで映えるのが、このアイテムの絶対的なおススメポイントです。。

 

定番ネイビーは、ダークトーンでありながら、濃淡がしっかりとした配色で編みたてられているため、上品さもあり一味違ったクルーネックアイテムとして重宝すること間違いありません。。

 

もちろんこのアイテムにも標準装備。。

サイドに取り付けられたジップポケットは、使い勝手の良さに加え、程よいアクセントとしての役割も果たしてくれております。。

 

ふんわり感のある素材は、独自の配合率で糸を使い、軽さと通気性を実現。。

度詰めでありながら軽さもあるため、夏の長袖としても重宝できるくらい長いスパンで着用できるのも魅力の一つなんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん今から即戦力で使えちゃいます。。

ちょっとイマドキなオーバーサイズのコートの中に着たのは、オニワッフルのホワイトのクルーネック。。

他のインナーでは出せない独特の立体感は、脇役で収まりがちなインナーもしっかりとその存在感を発揮してくれます。。

 

まさに他のオニワッフルのアイテムにはない上品さをもつ、このクルーネックシリーズは、ロンTやニット、そしてスウエットアイテムに代わる新たなジャンルのアイテムとして、ヒットの予感がプンプンするそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。