素材にコダワるNY発のVroomのカーディガン。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、いよいよ日本VSコロンビア戦ですね。。

ちょうどFBを見ていたら、何故か友達が、キングカズとロシアで2ショットを撮っていました)笑。。

そんなツいてる友達は、日本と一緒でワールドカップ6大会連続出場中。。

 

初戦はもっとも大事なコロンビア戦という大一番の一戦になってしまいましたが、サランスクの奇跡が起こることを祈って、日本から応援しよと思っております。。

 

さてさて本日は、肌寒い日本の今の気候にジャストフィットなカーディガンのご紹介。。

その名もV:room(ヴィルーム)。。

NYを拠点とするカットソーブランドは、日本人デザイナーの山崎亨が2004年に創設したアパレルブランド。。

最高級のカジュアルウエアを作り続けることをモットーとし、最上級の着心地を追求し続けている。。

洋服のデザインは、いつの時代に使っても飽きのこないシンプルさを重視し、

素材のクオリティーや質感、着心地といった普遍的価値観でアイテムをクリエイトするコダワリのブランドです。。

そんなヴィルームから登場したカーディガンはこちらになります。。

 

Brand Vroom (ヴィルーム) Price 15,500+tax

コットンジャージ素材で作られたポケット付のカーディガンは、これからの季節Tシャツの上からさらりと羽織るのに最高な1枚。。

リブ部分は、同色ながら表情の違う異素材を使うことで、シンプルながらもひと味違った雰囲気に仕上がりました。。

バック部分も同様に素材を変えることにより、手の込んだデザインになりました。。

 

カラーは、ネイビーの他、ブラック、グリーンの3色展開。。

上質な素材を選び、ノーマルなVネックのカーディーガンにヒトヒネリした唯一無二のアイテムは、シンプルながら遊び心に溢れたそんなデザインです。。

 

オールシーズン使える薄手の羽織りモノは、季節を問わず重宝すること間違いナシの1着。。

そんなバリエーションの1つに、飽きのこないデザインのVルームのカーディガンは、ワードローブにそっと忍ばせておきたいそんなアイテムなんじゃないかなぁて思います。。

 

それでは、また。。

頑張れ!ニッポン。。