素材を楽しむエアリーなトップス。。

こんばんは、トヨダです。。

これからの季節、シンプルでありながら、いかにして季節感を醸し出せるのかが、ボクの着こなしのテーマの一つ。。

スポーティなナイロン素材のアイテムでもウォーム感のある素材とのコンビになっていたり、スゥエットライクなプルオーバーのアイテムも見た目の素材が変わっていたりと、無地ライクなアイテムでも特別感のある仕上がりになっているそれだけで、着こなしに小洒落感をプラス出来るんじゃないかなぁて思います。。

 

 

本日ご紹介するトップスもまさに、そんなイメージでセレクトした今からの季節にうってつけのアイテム。。

 

ご存じPLESICから登場のプレーンなトップスは、素材感と絶妙なシルエットで勝負したイマドキなアイテムです。。

 

それがこちら。。

Brand  Plesic (プルシック) Price 12,000+tax

オリーブカラーが特徴のリブ付きのトップスは、スウエットライクなデザインとニットの様な柔らかな表面感を併せ持った新感覚のアイテム。。

 

最大の特徴は、イタリア産のユーロプレミアムジャージーエアパイルという素材感たっぷりな生地を使用して作られているところなんです。。

 

世界有数の上質素材のメッカでもあるイタリアにおいて、作られるこの素材は、厳選された原料を使用し特殊な編みたてで生地を生産。。

通常は糸にしてから生地を織って行きますが、この素材は、繊維を糸にせずそのまま編みこんで作るという特殊な製法で編まれており、空気を多く含むことから、ふんわりとした質感とボリューム感のある仕上がりになりました。。

見た目の素材感もたっぷりでありながら、非常に軽い着用感の仕上がりは、まさにエアリーなトップスと言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

さらにデティールにおいて、コダワリがあります。。

両脇にはサイドポケットが搭載され、ちょっとした小物を入れるのみならず、ハンドウォーマーとしての役割もバッチリと果たしてくれる収まりの良さを発揮してくれます。。

 

カラーはこちらのオリーブの他3色展開でご用意。。

左からオリーブ、ネイビー、グレーの3色は、どのカラーもパンツを引き立たせてくれること間違いアリマセン。。

 

さらに、ふんわりとした素材にマッチするイマドキなシルエットも注目の一つ。。

 

袖丈、着丈共に丈感はレギュラーサイズでありながら、身幅と肩幅にゆとりを持たせることで、リラックス感のあるシルエットを実現。。

効果的にリブを使い、バランス良く仕上げることで、楽チンさもありながら、上品に見える大人の日常着に仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

 

そろそろ朝晩も本格的に寒くなり、この手のアイテムにも手を伸ばしたくなる今日この頃。。

タイムリーに着れるその日に向けて、準備しておくのも悪くないかもシレマセンね。。

 

それでは、また。。