編立で変化をつける上品ハイゲージニット。。

こんばんは、トヨダです。。

日中は30℃を超えてきますが、夜は20℃とそろそろ寒暖の差がハッキリしてきた今日この頃。。

大量にアイテムが入荷してきている中、暑いのでお昼に考えていたモノと夜になるとガラリと変わる気候にまったく別のモノになってしまう)笑。。

それくらいちょっと気温の差が出てきました。。

 

そんなこんなで毎回迷いますが、本日は夜にだったらもう着れてしまうんじゃないかと思う薄手のハイゲージニットをご紹介。。

 

同色の無地ライクなニットでありながら、編み立てに変化をつけることで、サマになるイタリアのセンスが送るニットは、これからの季節にバッチリな1枚です。。

 

それがこちら。。

Brand SSEINSE(センス) Price 10,000+tax

ダークネイビーの薄手のニットは、さらりとした着心地ということもあり、一枚での着用はもちろんのこと、さらに寒くなったらインナーにも活躍が出来る万能ニット。。

 

無地ライクでありながら、上段と下段で編み立てを変えることにより、ありそうでなかった表情が、バツグンの雰囲気を醸し出してくれております。。

 

上段部分は、より立体感が出る大き目のチェック柄になっており、着こなしにおいても目を惹くポイントになってくれるんじゃないかなぁって思います。。

それとは対照的に、袖を含めた残りの大部分は、シンプルな編み立てで留めており、まさに引き算の妙といったトコロ。。

分量の塩梅でちょっとしたデザインが際立つ、計算されたアイテムです。。

 

カラーは、ダークネイビーの他、ブラック、ボルドーの3色展開。。

どちらのカラーもダークトーンでありながら、編み立ての陰影で違いを魅せる色気を漂うそんなカラーリングもイイ感じです。。

 

そろそろこんな感じの薄手のニットなら、さらりと着るなら丁度いいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。