肌触りバツグンのタートルネックのカットソー。。

こんばんは、トヨダです。。

今、今日と明日の天気予報で最低気温を確認したら、1℃になっていてビックリデス)汗。。

インナー使いもそろそろ本格的な冬仕様へと変わって行きそう。。

起毛系のニットやスウエットなど暖かみのある素材が必須になってくると思うんですが、

それでも、ジャケットやタイトめのアウターには、暖かさも求めつつ、小奇麗にまとめて行きたいのが本音のトコロ。。

 

そんな時便利に使えるアイテムが、タートルネック。。

今日ご紹介するカットソータイプのタートルネックなら、コーディネートの幅も自由自在の着回しバツグンのアイテムなんです。。

img_0514

Brand CIRCOLO   Price 15,000+tax

あの着心地バツグンのジャージ素材で作るジャケットやパンツをお得意とするチルコロからタートルネックが登場。。

こちらも他のアイテム同様、ストレッチの効いた起毛素材を使い、カットソーならではの肌当たりが良く、ストレスの無いタートルネックに仕上がっています。。

ややゆとりのある襟元のデザインは、タートルネックの苦手な方にも、ノンストレスで着て頂けるんじゃないかなぁて思います。。

img_0508

このミドルグレーは使い回しの効くカラーでライトトーンからダークトーンまで様々なアイテムと組み合わせてスタイリングを楽しめるのが特徴。。

どんな色味にもマッチする重宝する一着。。

img_0510

程良いフィット感の見頃は、ジャケットのインナーとしてもバッチリ。。

今まで着ていたシャツだと、そろそろ寒くなってくる時期に入るので、タートルネックに移行するだけで、ドレス感を出しつつ、暖かさも保てるので、重宝してもらえるんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん、デニムシャツやニットアウターなどのインナーとしても活躍してくれそうなアイテム。。

 

さらにもうひつのカラーホワイトも白シャツ代わりに使えて便利な一着。。

img_0512

カットソー素材なので、ニットのインナーとして使っても、異素材の組み合わせになるので、相性もバッチリです。。

 

ドレスウエアとリラックスウエアを融合させることに、成功したイタリアのチルコロ。。

そんなチルコロが送る、今年初登場したカットソー素材のタートルネックは、着心地の良さはさることながら、インナー使いで重要な「どんなアイテムともバツグンの相性の良さを発揮する」着回し力が魅力の一枚です。。

いつもの冬のインナーのラインナップに、このアイテムを加えることで、着こなしの幅が広がり、冬のオシャレのバリエーションがさらに充実したモノのになるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。