脅威の押し出し力。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は、早起きして、車の洗車。。あまり乗ってなくても、車って汚れるモノなんですね)笑。。

もう水が冷めたいのなんのっていうの)汗。。

始めて5分くらいでやめようと思ってしまったのは、内緒にしておいてください)笑。。

 

自分で洗車して思うのは、特にぶつけた訳じゃないんだけど、細かな傷ってついているんだなぁて。。

今のレベルなら擦ったらとれそうなんで、何とかなるんでしょうけど、

これを放っておくと、そこから錆びてきたり、汚れも落ちにくくなったりと。。

細かいところまで見れるのは、自分で洗車しているからこそ。。

多分、自分で洗わなかったら気づかなかったと思うし、ドンドン愛着が薄れていくと思うので、

やっぱり寒くなっても自分で洗おうと洗車をしながら思いました。。

 

洗車にも便利グッズっていっぱいあると思うんですが、今回ご紹介するネタは、生活用品の便利グッズネタ。。

ファッションとあまり関係ないって思わないで下さい)汗。。

 

これ以外に無機質でオシャレでありながら使えるやつなんです。。

無題

 

 

 

 

 

1972年設立のGill Mechanical Company(ギルメカニカルカンパニー)によって発明された

「TUBE WRINGER」

チューブ絞り機の特許を取得し、世界中で販売されるようになった今でも、高い品質を保つためオレゴンの工場で今でもハンドメイドで作られているグッとくるアイテム。。

 

このツール凄くてどんなモノでもペタペタになるまで押しつぶし、中に入っているものを一滴も残らず押し出してくれるっていう代物なんです。。

家にアル物すべて、これでやってみたくなる衝動にかられてしまい、男性の心をくすぐってしまうこのアイテムはまさにアメリカ的発想の便利グッズなのかもしれません)笑。。

 

どれだけ凄いかって新聞紙一枚までギザギザにしてしまうくらい強力な圧力。。

見た目もステンレス製でかっこ良く家にあっても視認性バツグン。。

ぜひ、興味のあるかたは、チェックしてみて下さいね。。

 

それでは、また。。