膝下デザインショーツも先取り感たっぷりデス。。

こんばんは、トヨダです。。

とうとう今年全国で初めて40℃を超える暑さになってしまいましたね)汗。。

群馬県伊勢崎市で最高気温が40.1℃を観測。。

まだ梅雨明け前、そして6月という異例の日本列島を襲う猛暑は、今後7月、8月、9月と殺人レベルの最高気温を叩き出しそうで、ちょっとドキドキしている今日この頃デス。。

 

こうなってくると今まで我慢されていた方もフルレングスのパンツからショートパンツへの移行が一気に始まそうな予感。。

 

さらに今までタウンユースではショートパンツを敬遠されてきた方達も続々と需要が増えるカモしれません。。

 

その境界線となるのが膝を境とした膝上丈と膝下丈問題)笑。。

 

今まで膝丈、もしくは膝上丈が全盛だったメンズのショーツスタイルですが、コレクションをみるとちょっとずつ潮目が変わってくる頃かもしれません。。

 

トレンド感を意識した、半歩先行くスタイルを取りいれるなら、膝下丈のショーツスタイルを今からチェックしておくのも悪くないかなぁって思っております。。

 

本日紹介するショートパンツもそんな部類のカテゴリーに入るトレンドデザイン。。

 

ご存じシーピーカンパニーから登場の膝下パンツは、スポーティーさとモードが融合したトレンド感たっぷりな1着でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand  C.P COMPANY (シーピーカンパニー) Price 31,900  ( tax in )

 

ブラックカラーのショートパンツは、DyShellというシーピーカンパニーオリジナルの縦・横両方向に伸縮するナイロン地を使用しており、マットな質感が特徴。。

さらに表面には、耐水性が強化された特殊加工が施されているので、タウンユースはもちろんのこと、水際でのスタイルにもバッチリ使える水陸両用モデルでもあります。。

 

両サイドには、ガンメタ仕様のジップポケットが搭載され、ラグジュアリー感かつシックな印象をプラス。。

さらに左部分には同色でマークされたブランドロゴが、さり気なくクラス感を高めてくれるトコロもグッとくるポイントです。。

 

正直ボクもセレクトするまでは、この丈感半信半疑でした)汗。。

でも流石シーピーカンパニーって感じです)笑。。

絶妙な丈感とシルエットは、ちょっとクセになりそうです)笑。。

今くらいの時期は、Tシャツや半袖シャツと合わせて着こなすのはモチロンのこと、

秋口は、ロンTやスウエットなど長袖アイテムと合わせてもバランスが取れて、着こなしのアイディアが続々と浮かんできます。。

 

ワイドなパンツもそうですが、穿いてみると案外バランスが取れ癖になるアイテムだけに、この丈感のショートパンツも早めに穿きこなすことで、着こなしのバリエーションが増えるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。