襟元に特徴を持ったポロシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

最近読んだ記事に、今プロのゲーマーという職業が、世界で注目されているっていうのを読んでちょっとびっくり。。

日本でゲーマーでいうとニッチなイメージですが、海外、特にアメリカや韓国では、これが凄いことになっているみたいなんです。。

例えば、スポーツゲームは、eSportsと言われ、仮想スポーツ競技として、大会が開かれるほど。。

その賞金がびっくりで一つの大会で総額10億円を超えるというのもあるくらい、とんでもないことになっているみたいなんです。。

 

しかも、そのプロゲーマーの人達が何かちょっとオシャレでさらにビックリ。。

オシャレ=ゲーマーってその図式はなかったんですが、それがイコールになることで、イメージも変わってくるのかなぁって思ったりします。。

まだまだ、日本では法規制もあり、過熱感が海外ほどありませんが、今後変化していくかもしれません。。

 

以前読んだ記事にオックスフォード大学が発表した「今後10年でなくなる職業」っていうのがあるのを思い出したんですが、たしか半分くらいは、今ある職業がなくなるっていう研究結果がでています。。

どこまで検証されているのかは、わからないんですが、確かにプロゲーマーという職業は10年前には、存在しなかったことを考えるとアナガチ遠い物ではないかもしれません。。

 

 

今日ご紹介するアイテムもちょっとデザインを変えるだけでオシャレさが出る、そんなアイテムのご紹介です。。

それがこちら。。

 

IMG_7228

BRAND  HAMAKI-HO   (ハマキホ)   PRICE 10,000+TAX

そうポロシャツです。。

一歩間違えると、おじさんくさくなるポロシャツもこのアイテムならドレッシーさが加わり、品良く着こなすことが出来るんです。。

ヒミツはこの襟まわりにあります。。

IMG_7230

襟元を小さく、そしてボタンダウンに仕上げ、シャツライクな仕立てにモデファイされているんです。。

これからの季節、軽装になりがちなスタイルもこのアイテムなら涼しくて、きっちり魅せることが可能なトップスとして重宝しそうな予感。。

 

半袖シャツとポロシャツを掛け合わせた、ハイブリットなポロシャツは、ビジネスでポロシャツが可能な方にオンとオフ兼用で使って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

IMG_7233

カラーは鉄板の3色展開。。

ネイビー、ブラック、ホワイトは、どれも使いやすいカラーリングなんじゃないかなぁって思います。。

なかなか、ポロシャツにネックレスをするのってVゾーンが狭いので、相性としてムズカシイですが、前立てが通常よりも長めにとってあるので、、胸元のVゾーンも変幻自在。。

 

カノコ素材でありながら、デザイン性の高いポロシャツは、

今までありそうでなかったアイテムとして、今年の夏ファッションのレパートリーのひとつに加えてみるのもいいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。