見えない部分も抜かりなく。。

こんにちは、トヨダです。。

週末は、雨が降りそかなぁと思うギリギリのところを通り、何とか雨は免れましたが、

今週は、まさに「秋の長雨」と言ったそんな感じになりそう。。

週間天気予報を見ると、ほとんどの日で雨マークがついております)汗。。

 

ここからは、ひと雨ごとに、涼しくなる日が増え、気がつけば、あれよあれよという間に、秋深いシーズンに突入しそうですね。。

 

今日は、久しぶりに小物シリーズのご紹介。。

その中でも、新作のパンツとともに、新調したいのがベルト。。

 

チラッとしか見えないベルトは、逆を返せば、さり気なく洒落たポイントになる重要なファクター。。

ここで手を抜くか、入れるかでオシャレの印象も変わってくるんじゃないかなぁって思ってます。。

 

とは言っても、チラッとしか見えない部分に、なかなかコストはかけれないっていうのも正直なトコロ。。

 

そんなところも考えてセレクトしたのが、このベルトなんです。。

イタリア製で5,500円というコストパフォーマンスは、正直自信アリの一本です。。

それが、こちらのベルト。。

img_8047

 

 

Brand    Price 5,500+tax

3色展開のスゥエード素材のシンプルなベルトは、フローブでもお馴染みになりつつある、イタリアのトータルブランド「センス」。

素材感とベルトの質感も申し分ありませんが、特質すべきは、やっぱりイタリアらしいカラーリングにあるんじゃないかなぁって思います。。

シンプルでありながら、少しだけ遊びを入れたカラーは、スモーキーで落ち着きがあり、

デニムからホワイトパンツまで幅広いパンツに相性が良さそう。。

定番のカラーリングならありがちなベルトも、ありそうでなかなか見つからないカラーリングは、やっぱりインポートブランドの醍醐味。

これで、この価格っていうところが、このアイテムの勘所なんです。。

 

さらに、使い勝手の部分もしっかりカバーしています。。

 

img_8049

ベルトってどうしても汗をかいてパンツに色移りしてしまい、それを敬遠して、ベルトをしないって方も多いかもしれませんが、このベルトはそこも大丈夫。。

ベルトの裏側は、擦れても耐久性に優れた表革を使用しているので、移染の心配は解消されるんです。。

 

どうしても、後回しにしがちだったベルトも、程よい洒落感と使い勝手の良さをプラスしたこんなアイテムなら、いつものパンツにちょっと合わせるだけでまた違った雰囲気が楽しめるんじゃないかなぁって思います。。

 

見えそうで見えなさそうで、実は見えてるいるのがベルト)笑。。

今年の秋は、そんな部分も抜かりなく、オシャレに手を掛けていくのも悪くないかもしれませんね。。

それでは、また。。