誰もが漏らす足長デニム今年も登場。。

こんばんは、トヨダです。。

ファッションの基本の1つに、あれやこれやとアイテムを足さずに、良い服をシンプルに着こなすっていう王道の考え方があります。。

トップスとパンツをただ着こなすだけで、カッコよく見えてしまう。。

それ以上でもなく、それ以下でもない、これこそ「シンプルイズベスト」の究極のファッション。。

そのカギとなるのは、上質なアイテムとそれがもたらすシルエットなんじゃないかなぁって思います。。

 

これに焦点を合わせて着こなすだけで、飛躍的に洒落度は変わってくる必須のキーワードでもあります。。

そんな二つの要素をちゃんと理解しながら作るブランドもあれば、どこかアンバランスと言わざるを得ない残念なブランドも存在するのも事実。。

 

今日ご紹介するデニムは、「最高レベルのスタンダードを目指す」というブランドコンセプトを持つ、まさに、「シンプルイズベスト」の着こなしには欠かせないデニムがこちらのアイテム。。

img_8119

 

Brand SVIGLIA (シビリア) Price 34,000+tax

2005年にイタリアで誕生し、日本上陸はその6年後の2011年。

歴史の浅いブランドでありながら、イタリア国内で、脅威の70万本というセールスを記録したという触れ込みから日本でもすぐにブレイクし、感度の高いセレクトショップをはじめ、大手百貨店までなくてはならないラインナップの1つにまでなりました。。

 

そんなブランドの中で、今回セレクトしたアイテムは、秋冬らしくトーンを落とした美ダメージ仕様。。

img_8120

随所に渡る特徴的なパーツは、本来シンプルであるデニムの味付けの役割を果たし、仕上がりは、このブランドの特徴である美シルエットというまさに、シンプルイズベストを体現する究極の一本。。

ダメージ入りでありながらイタリア仕込みのバランス感覚で、綺麗な印象に仕上げてしまうこのブランドは、今までダメージが食わず嫌いで穿いて来なかった方にもトライしていたただけるんじゃないかなぁと思います。。

 

そして、最大の特徴は、裾幅15センチに計算された、誰もが足長に見えてしまうという魔法のシルエット。。

そのシルエットの良さから、大人の男性からの支持は絶大。。
モードブランド顔負けの細身でシャープなシルエットでありながら、ストレスを感じさせない立体的なカッティングとストレッチの効いた素材によって、タイトなフィッティングからは想像できないほどの穿き心地の良さを約束してくれます。

それが、誰もが足長の魔法にかかったと言われる所以。。

 

そんなデニムと上質なトップスを合わせれば、あれこれ考える必要もなくなるくらいのベストな着こなしが完成するんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。