足元で軽やかさを出す大人スニーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、出勤前に娘ちゃんの授業参観へ。。

人口が爆発的に増えているため、運動場にプレハブ校舎が建っており、運動場がげき狭でビックリ。。

よく考えれば、2年間で初めて中学校に入ったかもシレマセン)汗。。

小学生とは違い、淡々とした世界史の授業を見学)笑。。

シーンと静まりかえった授業&見に来ていた親御さんはまさかの我々だけという地獄の展開に娘はめちゃ恥ずかしそうにしておりました)笑。。

 

今日の学びは、中学生の授業参観は本気の授業を聞きに行くトコロ)涙。。

 

思っていたのとちょっと違うかも??と多少の後悔もありつつ、しっかり終わりのチャイムを聞くまでありがたく参加して、仕事場へと向かうボクでした。。

 

 

さてさて、本日ご紹介するアイテムは日本上陸とともに、かれこれ6年近く継続して取り扱っているスニーカーブランド「ボイルブランシェ」。。

 

その最初の出会いはこちらのエントリーの時まで遡ります。。

 

上陸当初は斬新なデザインを見た瞬間、絶対にヒットするという想いの中、セレクトしたのを今でも覚えています。。

 

多くのラグスポスニーカーが上陸しては、消えていく中、

今では伊勢丹をはじめ、多くのセレクトショップでの取り扱いが増え、ラインナップの真ん中を陣取る欠かせないスニーカーになったことはボクもウレシイなぁと思ってます。。

 

そんなボイルブランシェなんですが、今シーズンから箱が一新。。

 

やっぱり今まで継続してきたモノを一新するって何かの決意のあらわれでもあると思うんですよね。。

 

スニーカーという言わば、決まったフォルムの中でデザインを成立させなければならない難しいアイテムにも関わらず、進化にチャレンジしていくスニーカー専業ブランド。。

その中でもデビュー当初よりボイルブランシェの屋台骨を支える人気のモデルの新作が本日ご紹介するこちらでゴザイマス。。

Brand  VOILE BLANCHE (ボイルブランシェ) Price 42,900 ( tax in )

「CLUB 01」と呼ばれるここんちの人気モデルは、何と言っても異素材と配色パターンが最大の勘所。。

それに加え、アウトドアライクなシューレースと見どころも満載。。

 

そして、なんといっても目を惹くのがこのソール。。

ブランドロゴを配した、4cm厚のソールは見た目のインパクトが抜群。。

さらにハイテクスニーカーにも負けずとも劣らない、クッション性の高さは、EVAのミッドソールを使用することで重さはほとんど感じられず、軽快な履き心地を実現してくれます。。

 

ソール部分にもポイントがあります。。

ヒール部分には、デザイン面と実用面を兼ね備えたリボンテープをプラス。。

このリボンを引っ張ってスニーカーを履くことで、容易に足入れをすることが出来ちゃいます。。

 

さらにヒール部分にマークされたロゴは左と右で異なったデザインになっております。。

左足を「VOILE」、右足を「BLANCHE」とアシンメトリーなデザインにすることで、唯一無二なオリジナリティ溢れる見た目も見逃せないポイントの一つです。。

 

ホワイトをベースにしながらも異素材をふんだんに使い、目を惹くデザインで仕上げたスニーカーは、高級感も担保しつつ軽やかさもプラスした大人が履けるスポーティな一足なんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。