遊び心を取り入れたイタリアジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

ウインドウズ7のサポートが1月に終了するということもあり、新しく買ったパソコンへとデータを移行中。。

大苦戦をして、本日は途中であきらめました)笑。。

どうやらボクの正月休みはこの作業で終わりそうな気がしてきました)涙。。

 

とは言いつつも早めに終わらせたいので、悪戦苦闘しながら明日はガンバリマス)汗。。

 

さてさて、本日は前回ご紹介したクーンのチェスターコートに引き続き、お次はジャケットのご紹介でゴザイマス。。

Brand KOON(クーン) Price 36,000+tax

ツィード調のウール素材を使い、暖かみのあるジャケットに仕上げたこのアイテムは、ドレスライクな着こなしからゴルフスタイルまで様々なシーンで活躍が期待出来る冬ジャケットです。。

 

オレンジ、ベージュ、ブラウンと3色のペンを巧みに使い、レトロでありながら、新しさの残るそんなチェック柄が特徴的な1着です。。

 

内側の裏地とパインピングには、ポケットチーフと同じ馬をあしらったデザインの生地を使い、遊び心もバッチリです。。

エルボーパッチもハンドメイド感溢れるように、ひと工夫されており、着こなした時、目を惹くポイントになってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

その他にも違ったパターンのジャケットをラインナップ。。

ネイビーにチョークストライプをあしらった1着。。

太番手の糸でざっくりと縫い込まれたストライプは、それだけで印象的な着こなしが完成しそう。。

白シャツやシンプルな無地ライクのニットと合わせるだけで、サマになる主役なジャケットです。。

 

お次はうっすらと浮かび上がるシャドーチェックが特徴のジャケット。。

ジャージウールを使い、冬らしいウォーミーな素材感とストレッチ力のある、着心地の良さを兼ね備えた1着。。

シンプルな中に、ちょっとだけ遊び心を取り入れているこのジャケットは、ビジネスシーンまで使える汎用性の高さも魅力の1つなんじゃないかなぁって思います。。

 

デニムからキレイ目パンツまで幅広く合わせられるクーンのカジュアルジャケットは、普段ジャケットを着ない方にも楽しんで頂きたいおすすめのアイテムです。。

 

それでは、また。。