長期化決定!今年の夏ファッションを賢く乗り切るには。。

こんばんは、トヨダです。。

夕方になり、一日落ち着いたので、今日はいつもよりも涼しかったなぁなんて何気なく、天気予報を確認したら、今日の最高気温は33℃でした)汗。。

何だか30℃を少々超えたくらいでは、あまり驚きを感じなくなってきたのは、ボクだけでしょうか??

昨年2016年の夏は、世界の平均気温が最高を記録したと言われ、2014年くらいから連続でその記録は更新中なんですが、さらに今年もその記録を更新することが決定的です。。

 

ここ日本においても、7月中旬にもかかわらず北海道で最高気温が37℃超えを記録するなど、

これから本格的にやってくる夏は、猛暑になることは間違いアリマセン)汗。。

暑さの早期化と長期化をダブルで喰らいそうな今年の夏は、夏ファッションのマンネリ化を防ぐためにも着こなしのバリエーションを増やしておきたいトコロ。。

 

 

今年は、暑くなる時期が早かったってこともあり、ショートパンツなどの夏アイテムも早々に活躍中って方も多いのではないでしょうか??

それくらい、早期化しているため、どうしても手持ちの夏アイテムは、どんどんマンネリ化しがち。。

ベーシックなカラーリングを好まれる方ほど、似通った色味の着こなしになっていくので、その傾向が強くなるんじゃないかなぁって思います。。

 

それをじゃそれを解消するためには、どうすればいいのか?ってことなんですが、ポイントはシンプルに1つ。。

 

「普段使わないアイテムだったり、いつもは選ばないカラーだったりをワンポイントだけ着こなしに使ってみること」。。

です。。

例えば、いつもなら選んでしまいがちなネイビーをブラックに変えるだけで、雰囲気はグッと大人っぽく変わります。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとは、逆にいつも落ち着いた色味が多い方は、オレンジやカーキと言った普段使わない色味でありながら実は合わせやすいカラーのアイテムをチョイスしてみるのも1つのテクニックです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジのトップスは、実はデニムとの相性抜群がバツグンだったりします。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミリタリー色のイメージが強いカーキもキレイ目のショーツで使えば、合わせやすく、さらに新鮮に映り使い勝手バツグン。。

 

ダーク系の色味にせよ、ビビットな色味にせよ、普段使ったことがないカラーでも案外着てみると、カッコよく着こなせたりするものです。。

秋冬とは違い、開放的になる夏ファッションだからこそ、ワンポイント使いで色々とチャレンジしてみるのもいいんじゃないかなぁって思います。。

 

長期化しそうな夏だからこそ、色んな着こなしを試して、ファッションの幅を広げる絶好のチャンス。。

そんなひと味違った着こなしのお手伝いもさせて頂けたら嬉しいなぁと、夏が長期化するニュースを受けて思ったことは、概ねこんな感じです。。

 

明日は、ショートパンツも解禁ということで、おススメのショーツをご紹介する予定ですので、

お楽しみにして下さいね。。

それでは、また。。