防寒性バツグンのダウンジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

天気の良い週末、みなさま楽しく一日を過ごされましたか??

肌寒さはあるものの、晴天ということもあり、お出かけされた方も多かったのでは、ないかなぁと思います。。

 

今日はダウンジャケットのご紹介。。

最近のダウンと言えば、プライスが年々跳ね上がり、プレミアムダウンと言われるカテゴリーは、なかなか手の届かないアイテムになってきました。。

 

プレミアムダウンのスペックの1つにダウンの品質っていうのがあり、グースの産毛90%と羽部分10%というのが(ダウン90%、フェザー10%)今の基準になっていたりします。。

 

それと同じプレミアムダウンの配合で整えたダウンジャケットが、今年とうとうこのブランドから登場したのでお知らせです。。

それが、こちら。。

img_0451

満を持して登場したのがこのブランド。。

ここ数年取扱いを続けて、フローブでも人気のブランドの1つでもありますが、今までダウンのイメージはありませんでした。。

今回リリースされたこのアイテムは、いつものコスパの高さに、アラタメテ脱帽されられてしまったアイテムがこちら。。

img_0446

Brand Hub&Spoke Price 23,000+tax

ファブリックは、ナイロン素材でありながら、マッドな質感。。

生地に洗いをかけ、毛羽立たせることにより、その素材感を表現しております。。

このダウンの配合は、まさにタトラスなどのプレミアムダウンと肩を並べるダウン90%、フェザー10%という比率に驚異のコスパの高さに驚きを隠せません。。

 

しかもトレンドのアウトドアテイストもしっかりデティールに組み込まれているんです。。

img_0448

ファスナー部分は、隙間から風の侵入を防ぐため、ラバーでコーティング。。

脇ポケット部分も含め、すべての部分でこの仕様になっています。。

裾部分からの風の巻き上げもないように、ドローコードがついており、グッと閉めれば防寒性は万全。。

 

ダウンの量もしっかり注入してあり、軽くて暖かもさも申し分のない一着です。。

カラーは、このカーキとブラックの2色展開。。

両方ともマッドな質感になっており、カジュアルになり過ぎない落ち着いた大人のダウンジャケットなんじゃないかなぁって思います。。

 

コスパの高さがウリのブランドがとうとう乗り出したダウンジャケットは、見た目の良さに加え、品質も折り紙ツキの一着に、これから寒くなる季節手放せなくなるアイテムになるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。