雑誌ナナメ読み ~サファリ編~

こんにちは、トヨダです。

今週は1週間続けて、涼しい日が多かったように思います。

夏場は、空調のことも考えて、玄関を締めっぱなしのことが多いんですが、

 

今週は、玄関を開けておいても、涼しく感じられました。。

 

お店に目を向けると、ほぼ毎日何かしら入荷してくる商品を見て、ちょうど、半年程前に

自らセレクトしたアイテムで一度は、見ているはずなのに、とても新鮮に感じられます。

 

やっぱり秋だなって思います。

 

秋冬トレンドの柄の1つ「タータンチェック」。

どこでこのトレンド柄を使うかで、オトナとコドモが分かれてしまう難しい柄でもある「タータンチェック」。。

 

そんな中、この雑誌がうまく、追いかけていました。

名称未設定 1のコピー

雑誌Safari 10月号 P138より(また、載っちゃってます)

 

このデニムイタリアの人気ブランドPT05なんです。

イタリアブランドがあえて、英国調の象徴の柄をチョイス!

 

さりげなく、施したディティールはやっぱり、一級品に値します。

 

例えば、このバックシャン。

bak

 

バッチ部分にさりげなく、取り入れらて、シャツをタックインした時に見えるチェックがポイントになります。。

もちろん、PT05のアイコンと言うべき、バックポケットのステッチワーク効いてます。。

 

そして、裏地もこんな感じ。

tyekk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなキレイなチェックが裏地として使われているんです。。

前面にこれがあるとちょっと大人にはキツイけど、裏地だから許されちゃいますよね!

 

デニムカラーもグレー系で隣のあの人と少し差がつく色味がまたいい感じ。。

 

秋のコーディネートがまたひとつ楽しくなる一本でした。

それでは、また。