雨の日にもイージーケアなホワイトスニーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

フローブでも人気のスニーカーブランドの1つ「スプリングコート」。。

特にメジャーなスニーカーは、ビートルズのジョン・レノンがアルバム『アビイ・ロード』のジャケットでスーツに合わせて履いているホワイトのキャンバススニーカーは、定番中の定番だったりします。。

今シーズンもこの定番モデルをラインナップに加えているのはもちろんのこと、このブランドの楽しみの1つは、色んな素材をノセカエテ、シーズンアイテムとしてリリースしているところだったりします。。

 

今回入荷したラインナップのうち本日ご紹介するのは、こちらのモデルでゴザイマス。。

Brand spring court(スプリングコート ) Price 13,000+tax

waterproof waxy heavy  twell という特殊なコットンで作られたこのモデルは、ワックスが素材に練り込まれており、雨降りにも対応できるように作られた、防水加工が施されている機能モデル。。

ナナメに織って生地にしたオフホワイトのスニーカーは、レザーで作られたタイプとは一味違った雰囲気をもつシンプルな仕上がり。。

 

ホワイトのキャンバススニーカーは、水に弱かったり、汚れた時に早く取らないとドンドン汚くなっていきますが、このモデルはワックスが練り込んであるので、それらをガードしてくれるので安心して履けるのが嬉しいポイントです。。

両サイドに開けられた空気穴は、両サイドに4個ずつ計8個の空気穴を設けることで、自然に空気が靴の中に流れ込む“Natural Parmanent Ventilation System”で特許を取得。。

可愛らしいイラストがその機能を物語ってくれています。。

 

もちろん、このスニーカーの代名詞でもある、他のローテクスニーカーと一線を画すハキゴコチの良さも健在です。。

 

今回は、この防水モデル限定で、このモデルならではのおまけがついてきます。。

その中身がこちら。。

スニーカーのサイドの穴を塞ぐ栓がついてきております。。

通常の使い方では、入水はありませんが、コダワリ抜いた結果、栓まで作ってしまったそうです)笑。。

付けるとこんな感じになります。。

まさに完全防水仕様って感じになりました)笑。。

着脱可能なオプションとして、付けても付けなくてもどちらでもイケる仕様になっております。。

 

もともとは、テニスシューズとして靴がspringが入っているかのように、テニスコートのなかで弾んでいるように見えたことから、1936年に誕生したこの「スプリングコート」は、定番のアイテムのDNAを継承しつつ、現代のアイディアを取り込んだ秀逸なアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。