雨の日に大切なスニーカーを守る必見、防水アイテム。。

こんにちは、トヨダです。。

 

ここ数日、エアコンと扇風機がフル稼働中。。

先週までは、扇風機だけで、快適な店内だったはずなのに、一気に気候が変わった感じがするのは、ボクだけでしょうか??

この時期は、梅雨の時期ってこともあり、雨が降る機会も多く、特に急に降る夏のゲリラ豪雨っていう時に、スニーカーはもちろん洋服なども汚れや雨から守る対策が必要になってくる時期でもあります。。

 

今日は一日大丈夫かなぁって思ってお気に入りのシューズを履いて外出し、よもやの雨で、シューズが台無しってことが起こらないように、防水ケアグッズのチェックは必要かもしれません。。

 

今日は、その中でおすすめ二つをご紹介したいなぁと思います。。

 

まずは、コロンブスのアメダス。。

amedas_420_thumb

 

 

 

 

 

もうどこの靴屋さんにも置いてありますよね。。

シューズ専用の防水スプレーといえば、これと言われるくらい代名詞的存在のアイテムです。。

ボクもABCマートで働いていた時、価格がお手頃ということもあり、たくさんセットで販売したことを思い出すくらい、大手スニーカーショップで売っている信頼性の高さは強いです。。

 

ただ、値段に対しての効果という面では、そこそこだと思うんですが、今話題のこのアイテムは、それと比較にならないくらいの威力を発揮しています。。

98665649

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年にイギリス、ロンドンでにて設立されたブランド
CREP PROTECT (クレープ プロテクト)。

世界で最も尊敬されるクリーンファッション技術ブランドになることを使命としており、
今、世界で話題沸騰中の疎水性防水スプレーを生み出したことでも有名。

海外のスニーカーコレクターを中心に人気を集め、
SNSなどでも多くの話題を獲得し、光学的に透明な保護バリア剤で靴全体を保護する優れもの。

 

プレミア価格のアディダスイージーブーストにぶっかけたケチャップもあっという間にハジキ飛ばすこのスプレーは絶大な効力です。。

 

上記のアメダスが撥水性なのに対し、こっちのクレーププロテクトは疎水性。。

水が弾かれると言うより流れ落ちる感覚ですね。一度の使用で2回スプレーし、2週間程度効果がもつとされています。。

 

たいせつにしているスニーカーは、もしものためにこのアイテムでケアしておきたいトコロです。。

 

ただ、

 

ただですよ。。

 

値段が高い)笑。。

 

ネットで4000円くらいするんです)汗。。

 

ご興味のある方は、ぜひゲットしてみて下さい。。

http://item.rakuten.co.jp/instore/crepprotect/

 

それでは、また。。