2つのブランドによって名作が復活。。

こんばんは、トヨダです。。

今日ご紹介するのは、ちょっと変わった形で作られたコラボTシャツ。。

そのTシャツを作ったブランドは、もともとサーフ&ビンテージをキーワードに大人の日常着を展開しているハブ&スポークとマスタードワークスの2ブランド。。

 

その2ブランドが今回、東京発のコアなブランド「バービンユニフォーム」のアーカイブの名作Tシャツの中からピックアップし、再び蘇らせたというシリーズが今回のコラボTシャツシリーズなんです。。

今回はその中からこちらのアイテムをご紹介でゴザイマス。。

Brand  MUSTARD WORKS by Hub&spoke Price 4,900+tax

ハブ&スポークお得意のコナレ感たっふりなウオッシュ加工を施したTシャツにプリントされたのは、サーフボードをぶら下げたロバ。。

 

砂漠の中を歩くロバがまるで、サーフィンするかのように描かれたデザインは、茶目っ気タップリ。。

可愛らしいデザインでありながら、ビンテージライクな加工を施したTシャツにすることで、大人の男性が着てもバッチリな仕上がりになりました。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

特徴的なフォントで描かれたロゴは、悪目立ちしない洒落感のある仕上がり。。

スッキリした中にも目を惹くワンポイントなデザインは、絶妙なバランス感でプリントされているんじゃないかなぁって思います。。

カラーはこちらのコーヒーブラウンとネイビーの2色展開。。

ビンテージテイストが強めのコーヒーブラウンとは違い、こちらのネイビーは、海を感じさせてくれるサーフテイスト溢れる仕上がり。。

 

まったく同じデザインでプリントされていながら、ベースのTシャツの雰囲気が違うだけで、一味違ったテイストになる秀逸なアイテムです。。

 

お家でゆっくりリラックスタイムの着こなしから、アウトドアのトップスとして使ったりシーンを問わず普段使いにバッチリなTシャツは、

 

2つのブランドのタッグによってリプロダクションされた希少な1枚です。。

それでは、また。。