1万円とちょっとで買える極上の着心地。。

こんばんは、トヨダです。。

今くらいの時期は、朝晩とお昼間の寒暖差が激しく、着るものに迷ってしまう、難易度高めな秋から冬へと向かう移行期でもあります。。

 

そういうボクも、先取りで着こなしに季節感を出すために、思い切って冬の着こなしをしたら、案の定暑くなり過ぎて、失敗した経験は、もうすでに今年も1度や2度ではアリマセン)笑。。

 

やっぱり新しいアイテムを目の前にすると、ガマン出来ずに着こなしたくなるのが、ボクの悪い癖なのかもシレマセン)汗。。

そんなボクと同じお仲間の皆様に、朗報のアイテムが入荷)笑。。

まるでタオルを纏っているかのようなチクチク感が皆無の羽織りモノは、この時期重宝できるショールカラーのカーディガンでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand  USW Price 12,800+tax

ご存じシンプルなアイテムをベースにヒトヒネリ加えてくれるUSWより、ジャケット代わりに使える小洒落たカーディガンが入荷。。

 

見た目の肉厚加減とはウラハラに、それを感じさせない極上の触り心地を持つ素材が、今回の最大のポイントでもあるんです。。

 

ニット素材でありながら、ウール独特な毛羽立ち加減は皆無なので、暑苦しさもアリマセン。。

もちろんあの刺さるようなチクチクとした肌触りもなく、まるでタオル素材に包まれているような心地よさがウリのアイテムなんです。。

 

ケーブル編みのカーディガンに付けられたボタンは、特徴的なネイティブ柄のウッドボタン。。

シンプルになりがちなコーディネートのアクセントになってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

今くらいの時期は、ロンTの上からサラリと羽織るだけで、サマになる着こなしが完成する大人のカーディガン。。

ブラックとホワイトの2色を巧みに使い、モノトーンで季節感を出すのが今の気分です。。

 

注目のカラーはこちらの3色。。

 

下から、オフホワイト、ネイビー、ブラックの3色展開。。

 

どのカラーも使い勝手バツグンの鉄板カラー。。

ローゲージニットでありながら、肉厚加減を感じさせないサラリとした着心地は、季節感を出しつつも、暑苦しく見えないので、、まさに今くらいの時期にぴったりな羽織りモノなんじゃないかなぁって思います。。

 

いつもの羽織りモノをこのショールカーディガンに変えるだけで、小洒落た大人のカジュアルスタイルが完成する良く出来アイテムです。。

 

それではまた。。