2種類のシャツを再構築したフェミニンなストライプシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっとトヨダ家のトースターが壊れかけで、今探し中なんですが、どれも帯に短し、タスキに長しって感じでなかなか決めきれない今日この頃。。

 

色々と調べていたらこれいいんじゃないかなぁと思って見つけたのがこのトースターでゴザイマス。。

Toffy(トフィー)というブランドから発売されているトースター。。

レトロ感がある見た目もグッとくるんですが、その機能性も見逃せないんです。。

最近機能として搭載されているスチーム機能と遠赤外線ヒーターにより外はカリっと、中はモッチリのトーストが出来上がるみたい(メーカー説明を信じます(笑))

さらにコンパクトですが4枚同時に焼けるっていうのもウレシイポイント。。

焼き加減のモードも色々あるみたいで、メニューに応じて、調理時間や火力を柔軟に調節することも出来そう。。

 

ここもポイントが高いです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分解掃除が可能!!

これ良くないですか??

扉と焼き網がはずせるので、庫内の掃除もしやすく、常にキレイに保てそうなトコロも良い感じ。。

 

なかなか良いじゃんと思ったんですが、トースターのプライスにビックリ)笑。。

22,000円はトースターの価格じゃないと思うのはボクだけじゃないハズ)泣。。

ちょっと尻込みしてしまいました)汗。。

ご興味ある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。。

 

 

さてさて、本日は明日の名古屋の最高気温が高くなるのを受けて、春らしいシャツをご紹介。。

 

メゾンマルジェラの別ライン。。

MM6から登場のシャツは、中心線を境界にして、二つの異なるシャツを再構築して作られたここんちのアートワークが感じられるそんな1枚です。。

 

それがこちら。。

 

Brand  MM6  (エムエムシックス) Price 80,300 ( tax in )

メゾンマルジェラより1997年より別ラインとして誕生したMM6は、元々レディースラインのみの取り扱いでした。。

ここ最近はメンズラインも登場し、ユニセックスのトータルラインになり見応えも十分。。

 

今日ご紹介するシャツは、ストライプ柄のポプリンコットンで仕立てた2種類の異なるシャツを分断し、縫い合わせたマルジェラらしい仕上がりの1枚。。

 

良くこの手のアイテムって柄が違う2つのシャツをドッキングさせることが大半なんですが、このアイテムはそのナナメ上をいってるんです)笑。。

 

例えばこんな部分。。

片方は、ボタンダウン、もう片方はワイドカラーという襟の違いによりまったく違った印象のデザインをミックスさせるのはサスガの一言。。

 

ストライプの柄やカラーなど調和を保ちつつも再構築という最大のポイントをしっかり活かしたギリギリのセンスで作られたシャツだからこそ、このブランドの価値があるんじゃないかなぁって思います。。

 

さらに、アシンメトリーな魅力を際立たせるため、片側をやや下方向にずらしたデザインが採用され、

ブランドのコンセプトでもある、既存のものを一度壊し、新しいものへと作り上げて新たな価値のデザインへと昇華させていくDNAを秘めたそんな仕上がりになっているそんなアイテムです。。

 

 

春はこんな感じでカーディガンをサラッと羽織り、ちょっと小綺麗なスタイルで合わせるのもいいんじゃないかなぁと思います。。

 

2月も上旬を過ぎ、そろそろいつ暖かくなっても良い気候になってきました。。

 

気分の上がるシャツを着こなして、気持ちも新たなにファッションで春を迎えに行くのも悪くないかもシレマセンね。。

 

それでは、また。。