2万円台には見えない、2色展開のリアルダウンベスト。。

こんばんは、トヨダです。。

一時期、ユニクロをはじめ露出が多かったインナー使いに特化したインナーダウン。。

今年の秋冬は、その露出も影を潜め、ある程度しっかりとダウンが詰まった暖かさを担保出来る、通常のタイプのアイテムが復活してきた気がしております。。

 

体温調整はモチロン、車社会のここ名古屋では運転の楽チンさを考えるとダウンベストという選択肢は外せないマストな冬のアウターの一つだったりします。。

 

本日ご紹介するダウンベストは、普段使いにピッタリなコスパ最高のアイテムをご紹介しようと思います。。

 

ダウンの配合を90%、フェザー10%とプレミアムダウンクラスに見劣りしないトコロまで高め、ファブリックにおいても申し分のない機能面を併せ持つ素材を組み合わせて作られたダウンベストは、2万円台というまったくの想定外のコスパの高さを誇る、ヘビロテ出来る、日常使いにピッタリな1着でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand  DUAL VOICE (デュアルボイス) Price 26,400 ( tax in )

フードを搭載しないなどシンプルに仕上げることで、圧倒的なコスパの高さを実現したこちらのダウンベストは、それ以外の手の抜いたところが見当たらない良く出来アイテムでもあるんです。。

 

前述したように、ダウンの配合は昨今のプレミアムダウンと呼ばれる配合に勝るとも劣らない「ダウン90%、フェザー10%」という贅沢仕様。。

 

さらにその外側を守ってくれるシェル部分の機能面も充実。。

フロント部分の素材には、内側に特殊な生地を張り合わせることで、

①耐水性の強化

②熱を逃がさない保温性

③風を通さない防風性

という3つの機能をファブリックからプラスもすることで、ダウン本来の暖かさをさらに強固のモノへと昇華させてくれます。。

 

フロント部分のポケットは、サイドにもハンドウォーマーを搭載。

フラップ付きの部分には、スマホやミニ財布などに持つを入れて、サイドのポケットは、手を突っ込んでも荷物と干渉しないので、すっきりと手を収めることができちゃいます。。

内側もスッキリとした同色の裏地で仕上げられており、教科書通りのシンプルな出来は、どんな方にも安心した着こなしが楽しんで頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

カラーはこちらのブラックと重たくなりがちな冬の差し色にぴったりなグリーンとの2色展開でご用意。。

 

マッドな質感のファブリックも手伝って落ち着いた印象をプラスしてくれるグリーン。。

カジュアルな着こなしにもぴったりで、コーディネートの邪魔にも全くナリマセン。。

 

デニムにオートミールのスウエットの上から羽織るカジュアルスタイルは、ありがちな見え感の冬スタイルに程よいスパイスをプラスしてくれること間違いアリマセン。。

 

そろそろ本格的に寒くなる一歩手前の今日この頃。。

その瞬間に備え、アウターの準備をしていくのも悪くないかもシレマセンね。。

それでは、また。。