3色展開のラムウールタートル。。

こんばんは、トヨダです。。

ジャケットからアウターまで幅広い羽織りモノのインナーとして活躍が期待できるアイテムと言えばタートルネックのセーターがその1つ。。

首元までしっかりカバーし、マフラーいらず。。それでいてキチンと感が出るタートルネックのセーターは大人の男性にとって冬の必須のインナーアイテムと言っても言い過ぎではないかもシレマセン。。

 

もちろん1枚で着てもサマになるタートルネックは、インナーからアウトフィットまで重宝できる、まるで春先のシャツのような役割を果たしてくれるアイテムでもあります。。

 

今回ご紹介するタートルネックは、まさにそんな使い勝手の良さが感じられる教科書通りなシンプルなアイテム。。

 

ミドルゲージの肉厚加減と平織でシンプルに仕上がったこのアイテムは、まさにインナーから1枚での着用までフル回転の活躍が出来るそんなアイテムです。。

それがこちら。。

 

Brand  SSEISE (センス) Price 14,000+tax

イタリアはセンスから登場のニットは、ライトグレー、ボルドー、プラムという3色展開でご用意。。

ベーシックな仕上がりのこのアイテムは、まさに冬の着こなしの名脇役として活躍が期待出来るそんな存在なんじゃないかなぁて思います。。

 

今回セレクトした理由は、ミドルゲージながら程よい光沢感と保温性の高さがウリのラムウールを使い、これからの季節にもってこいなのと、独特なカラー展開にあります。。

特にこちらのプラムは、あまり見かけない色使いが、シンプルなアイテムとマッチして差が付く着こなしが完成しそう。。

パープルのように鮮やかではなく、落ち着いた雰囲気をもつプラムは、この秋冬、女性のリップにおいてもトレンドカラーに上がるほどホットなカラー。。

肌の色に美しく映えるカラーっていうのが人気の所以でもあります。。

 

そんなトレンドカラーをいち早く、取り入れることで、差が付くオシャレを楽しんで頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん着こなしにも難なくマッチ。。

一見派手そうに見えますが、合わせて見ると相性もバツグン。。

いつものダークカラーのインナーとは一味違い、高貴な雰囲気を演出してくれる大人カラーがイイ感じです。。

 

そろそろ冬のアウターも出揃い、それに合わせるインナーも本格的に考えて行きたいトコロ。。

そんな時に登場のベーシックなタートルネックは、

使い勝手の良さとまだあまり見かけない先取りなトレンドカラーが特徴のこれから使える冬アイテムです。。

 

 

それでは、また。。