夏の鉄板として使えるコダワリの白Tシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

なんだか梅雨入り宣言されたと思ったら、東海地方は、なかなか雨も降らず、拍子抜けの1週間となりました。。。

どうやら日本列島に上がってくるはずの梅雨前線が、沖縄に停滞しているのが、その原因で

前線が上がってくるまで本格的な梅雨は、お預けになりそうな予感。。

明日からのお休みも外出するには、もってこいの一日になりそうです。。

 

今日は、そんな気持ちの良い天気にもってこいの爽やかなTシャツのご紹介。。

毎回、どこのブランドも真似が出来ないオリジナルを追求し、あくなきアイテムのクオテリィを高め続けるレミレリーフ。。

そのレミレリーフから登場したこのTシャツもそんなアイテムの1つかもしれません。。

 

それが、こちら。。

IMG_2888

Brand REMI RELIEF  (レミレリーフ) Price 8,800+tax

肌にやさしいオーガニックコットン100%の生地を使用し、独自の洗い加工により、ソフトな着心地とコナレ感バツグンの風合いを得たヴィンテージ感溢れるTシャツ。。

そこに、インディゴ糸をネィティブ柄になるようにジャガード織りで織り込むという、普通の工場では真似できない手法で、デザインされたレミレリーフだからこそ出来るそんなモデルの登場です。。

IMG_2889

 

他の工場にもっていき、同じモノを作って欲しいともっていっても中々再現することが難しいと唸らせてしまうのは、自社工場の商品開発力がナセル技かもしれません。。

 

インディゴ糸を使っているのもポイントの1つで、洗濯する度に、ネイビーに染められたインディゴの糸が退色し、経年変化を楽しめるようなギミックになっているのも

長く愛用することで魅力が増してくるように、製品化しているレミレリーフならではの心意気かもしれません。。

 

白Tは、どうしても透け感が気になり、敬遠されがちな方も多いですが、このTシャツは、生地感もしっかりしているので、一枚で着てもその心配はご無用な一着。。

シンプルでありながら、存在感も発揮するこのTシャツは、夏コーデを爽やかににまとめてくれる使えるアイテムとして重宝してもらえるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。