最高の日常着。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日ご紹介したハイブリットなスウエットは、ありがたいことに即日完売)汗。。

フローブ初登場の新ブランドでしたが、案の定大好評で嬉しい限りでゴザイマス。。

今回のアイテムは完売しちゃいましたが、これから続々とDIKTATから新アイテムが入荷してきますので、お見逃しなくチェックして欲しいなぁと思います。。

 

さて本日もフローブ初登場の新ブランドのご紹介。。

この秋から取扱いが始まったブランドが「バイオグラフィ」。。

各ブランドのデザイナーのコンセプトは千差万別で数あれど、ここのブランドほど明確に示されたわかりやすいモノはないかもしれません。。

それは、デザイナーのライフスタイルそのままが洋服になっているということ。。

「海と都市との行き来」の中で生まれ、こんなモノを自分が着たいというアイディアを形にしたシンプルなコンセプト。。

 

例えば、今回ご紹介するアイテムもその1つ。。

Brand biograhy  Price 18,000+tax

この写真を見る限り、ノーマルなそこらに溢れているプルオーバーのパーカーに見えたりします。。

サーフィンのあと、そのままサラリと羽織りたいっていうところをスタート地点に考えられた

このアイテムは、まさに素肌の上からでも極上の着心地を搭載したパーカー。。

ヒミツはその裏地にあるんです。。

裏をめくるとスウエットでは、珍しい毛足の長いパイル仕様になっているんです。。

細番手の糸を引き揃えて、毛足の長いまるでファーのようなパイルに仕上げた肌触りバツグンの素材。。

フード部分の内側は、まるフワフワのファーがついているようなこのブランドを代表するモデルです。。

まさに、アフターサーフにもってこいのこのパーカーは、水温で冷え切った体を柔らかく包み込んでくれるそんなシーンが想像できるそんなアイテムです。。

もちろん普段使いでも申し分ナシの存在感を発揮。。

今くらいの時期は、一枚で着ても、フードからのぞく、ファーパイルは見た目もそれだけでキャッチ―。。

さらに、冬が近づいてくれば、こんな感じでダウンベストを重ね着することで、長い期間使える着回し力の高さも魅力の1つ。。

 

究極の日常着であるパーカーは、シンプルになればなるほど、どのアイテムも素材のコダワリはあれど、見た目は同じように埋没してしまう。。

そんな中、ブランドを代表するこのスウエットパーカーは、コンフォートさをいかんなく発揮した素材のコダワリに加え、

都会的なスタイリッシュさも持ち合わせた、ワンランク上の着こなしができるアイテムです。。

それでは、また。。