BIOGRAPHY(バイオグラフィ)が考えるアフターサーフTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

5月も中旬に入り、そろそろ夏のイベントも視野に入ってくるそんな時期。。

海にプールと水際にお出かけする機会も増え、そんな帰り道、火照った素肌の上から着るTシャツ選びは、意外に重要だったりします。。

 

そんなヒリヒリと日焼けした時のことを考えて作られたTシャツがバイオグラフィから登場した「アフターサーフTシャツ」です。。

Brand BIOGRAPHY(バイオグラフィ)Price 7,800+tax

 

一見普通にパイル素材のTシャツに見えますが、その着心地は素肌の上に着ることを想定して作られただけあってバツグンの着心地を実現。。

 

着心地重視のここのブランドは、吊り編み機で多くの素材を開発していますが、オリジナルで作られたパイル生地ももちろん、その中の1つ。。

60/1の超長綿を使用して作られたパイル生地は、体を包み込む様な柔らかでふっくらした風合いと自然なテンションで作り上げられています。。

仕上げも手で巻き取るためループの自然な凹凸感も維持され、それ故自然な
吸水性も生まれるというこだわりの素材。。

毛足を短く揃えられたループの細かさと首元のロールアップ加工も見事の一言。。

内側は縫い目部分のアタリを軽減させるため、同素材でパイピング処理を施してあるので、日焼け後のヒリヒリとした素肌の上に着てもへっちゃらです。。

注目のカラーは、ホワイト、深海をイメージしたオアシスブルー、そしてネイビーの3色展開。。

どれも合わせやすいカラーをチョイスしております。。

 

100%オーガニックコットンを使用し、まさに何もかも優しさオンリーで作られたこのパイルTシャツは、着心地と洒落感を掛け合わせたそんなTシャツデス。。

 

今シーズンは、いつも定番で入荷するはずのみなさん大好物なギローバーのパイルTシャツがすべて生産ドロップというアクシデントに見舞われたので、

こちらのアイテムに人気が集中しそうな予感がするそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。