CPカンパニーから登場のハイブリットダウン。。

こんばんは、トヨダです。。

週末金曜日は、雨模様の1日となりましたね。。

サスガにそろそろ11月に差し掛かろうとしているので、お日様が当たらない今日は、

一日を通して、肌寒く感じました。。

 

劇的に気候が変わったこんな日は、お店に置いてあってる厚手のニットやダウンジャケットなど、ちょっと前ならボク自身も暑苦しく感じたアイテム達が、身近に感じられるようになり、そろそろカウントダウンに入りそうな今日この頃です。。

 

そんなタイムリーな本日、ご紹介するアイテムは、厚手のニットとダウンを融合させ、洒落たアウターへと昇華させた、イタリアはCPカンパニーから登場のハイブリットなアウターのご紹介でゴザイマス。。

Brand CPカンパニー Price 78,000+tax

ウール素材とシャイニー&マッドな2種類のナイロン素材をミックスし、1つのアイテムに仕上げたこのアイテムは、素材開発にコダワリを持つCPカンパニーが誇る究極の異素材ミックスのアウター。。

オールブラックでありながら、色のコントラストで違った表情を魅せるのもCPならではの計算済みの部分なのかもシレマセン。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

フロント部分とはウラハラに後ろから見た姿は、まるでニットのアウター。。

これまた違った表情を魅せてくれています。。

 

さらに、独特なリブの編み立ては、伸縮性もバツグン。。

縦へのラインは、スッキリとシルエットを構築してくれております。。

 

他にも窮屈になりがちな袖のニット部分には、裏地が付いており、スムースな着用が担保されているのも抜かりないデティールの1つだったりします。。

 

さらに着脱可能なフードを取ると、ひと味違ったスタンドタイプのアウターに早変わり。。

 

カジュアルさがヌケたスタンドタイプのアウターは、一気に大人のアウターへとシフトチェンジしてくれます。。

 

そんな一粒で2度美味しい、ハイブリットなCPカンパニーのダウンですが、このアイテムの最大のポイントはやはりこの部分になるのかもシレマセン。。

 

フードに搭載されいるのは、このブランドのアイコンでもあるゴーグル。。

このゴーグルが付いたアウターをゴーグルジャケットと呼び、ヨーロッパにおいてはステータスのシンボルと言われているほどでもあります。。

 

その代表的な逸話は、このフーリガンの話。。

その昔、イングランドのサポーター「フーリガン」は、ファッションにおいても先駆者的存在でした。。

そんなフーリガンがこぞって着用していたのが、このゴーグルのついたCPカンパニーのアウターだったんです。。

わざわざイタリア現地で購入し、それを着用することがステータスだったことは有名な話でもあります。。

そんな熱狂的サポーターに愛されたCPカンパニーのゴーグルジャケットは、ヨーロッパのみならず、これから日本のマーケットを席巻し、ファッションアイコンへと駆け上がっていくそんなブランドになっていくんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。